So-net無料ブログ作成

レアアース。。。買ったとたん中国さんが~~ [本日のお取引]

22(水)に日立金属買ったのですよ~~そしたらなんと中国さんがレアアース(金属の調味料って言われてるよね)売ってくれないと。。。。あぁーなんと間が悪い[たらーっ(汗)]っていうか、中国って三流国丸出しですわ。
激しく落ち込みました。その後、日立(日立金属ではなく)はレアアースをかなり保有してると、日経に載ってたので安心するも、株価落ちる~~新聞読めよ!!
で、ようやく昨日買値で売れました。ひゃ~~えらく肝が冷えたです。
その上、21(月)に買ったツガミ(かなり割安と思えるんですが)が、中国関連っていうか、下げてます。

にしても、中国さんってスンゴイ野望があって、昨日の池上彰のテレビ見てたら、2010年までに日本までを中国の海域とすると、んで、2020年までにグアムまで自国の海域とするという。。。そりゃ~どの国も納得いきませんよ。
早くFujitaの残り一人も解放せよ!!

取引ですが(うーん、じっとして、遊びに行ってればよかった><)


21(火)
L ツガミ  587   (保有中)含み損 51.000くらいかな
L 日立金属 1004 → 1009


22(水)
L  日立金属  991  
L ゼオン  (9/17 657)→ 660 もみ合い抜けて年初来高値更新 我慢が足りないですね


27(月)権利付き最終日
S マキタ 2613
ユーロ円以前より安くなってるもんね~~

28(火)
S マキタ (9/27 2613) → 2652 損切り
L  マキタ 2644 → 2650
L 伊藤忠  (9/16 727) → 757
そういえば、今日Fujitaの3人解放されたら、中国大使の丹羽大使(伊藤忠出身)にTVがコメント求めて「ようやく安心しましたよね?」と。大使「中国着て、安心したこと一つもありません」と。 きっぱり!!

29(水)
L 日立金属(9/22 991) → 993 (1.000円こした場面もあるも、後悔せず。よく損切りしなかったね[るんるん]
L ツガミ 550
S 高岳  286 東電関連でかなり上げたんで、売ってみました。だってPER40倍以上ですよ
L  第1精工 3980 → 4000 割安ですが4000の壁がきつそう
L 伊藤忠 756

30(木)
L  ツガミ (9/29 550) → 553
L 高岳  296 → 300
S 高岳  (9/29 286) → 297 損切り 買い戻したとたん下がりました!! 
L 伊藤忠 (9/29 756) → 780 今日商社まちまちでしたが、伊藤忠のみ強かったようで                      す。

以上、私のつまらない幼稚なお取引読んでくださり、ありがとうございます。
9月の収支は、49.318円でした。


2008.3.25 010 るり、むさし、もも車の中 文字入り.jpg 
 この写真は、車に乗って嬉しくて小躍りする2ワンコと正しく乗ってる1ワンコですぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

また。。。。。 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<16:50>
昨日の朝までは、強かったですが・・・・
今日もよわい。
でも、1週間前から上げ続けてきたわけだから、調整は当たり前か??!と思いたいhikariですの・・・・

お取引は悲惨です[たらーっ(汗)]
後ほどUPします。

尖閣諸島問題、中国さんは大陸棚まで自国のものだ!と言ってますが。
歴史を紐解いてくださいな。
ここは前原外務大臣だったのが何よりの救い。
ここで日本が弱腰だと。。。南シナ海でも領土問題でもめてるわけだからそちらでもそういうことになっちゃうからね[ー(長音記号1)]フィリッピンなんて米軍出て行ってもらったとたん、島を中国さんにもって行かれちゃったからね~~

石川製作所なんか上がっちゃって~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今のところ強いです。 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<9:20>
想像以上につおい!!
買われ過ぎのサイン点滅ですが、強いですね~~[どんっ(衝撃)]hikariの巡回銘柄、節目越えてるw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

エアコン使わずに過ごせてます^^ [世間のネタ]

3連休楽しんでますか?
はい、ご近所回りのみですが。。。

国勢調査が始まりますね。うちの方では、確か10年くらい前は、調査員さんが持ってきて、記入した頃に又、回収してましたが、
昨今のプライバシー尊重ってことだと思うんですが、自治会の方が配布、回収は郵送ってことらしいです。(まだ、来てないんで判らないですが)お手当は、ほんの気持ち自治会の方いただけるとか。。。でも、手数がかかって面倒だよって。

さて、9/17(金)のお取引 

日立金属 985 → 988
ゼオン(9/15 持ち越し分)644 → 655


ゼオン(持ち越し) 売って、又買ったです~~だったら、売るなおぉ。。。。気が小さすぎ

日立 ( 〃  ) 今さら買っちゃったんですの 


chart hitachi.gif

380円超えられるかな~~東芝に比べて安すぎですけど。


早く、為替が90円位に戻ればいいんですけどね。
昨日、今日と管改造内閣のことマスコミさんが取り上げてますが、どっちにしろねじれ国会ですよね。その上、党内もなんだか2分されてるし==景気対策待ったなしでよろしくです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ガツンと介入した甲斐がありましたね^^ [戦略!?]

<8:40>
今朝はひんやりとして(窓閉めたほうがいいかも)ようやく暑さも落ち着いてきたようですが、お昼ぐらいからまた暑くなるみたい。

アメリカさん、ヨーロッパから、ちと文句あるみたいですが本心は、‘円高過ぎる’のは判ってるはずですよね!!アメリカさんは必至にドル安にもっていきたがってるみたいです。中国と一緒にされるのも無理があるよね。韓国とかアジアの国では為替介入してるってことだし。。。。

話ちがって、岡田さんってお人よしですね。外相で、あんなにやつれちゃって、今度は幹事長か~~民主党さんはあまり応援したくないんですが、岡田さんには頑張ってほしいです。にしても、民主党さんって変わった名字の方多すぎ^^;


で、
9/16のお取引ですが、
伊藤忠、アルプスを買いました。持続ですが、週末3連休だし、23日はお彼岸でお休み(秋分の日)ですから、海外からどんなしっぺ返しされるか~~

ではっ  政策には逆らうなってことで。。。

<15:40>
管改造内閣の顔がだんだん見えてきましたね。
なんと、日経116円高。9.626円で終了でした。連休前の売りが出ると思ってましたが、高値引け!!
付いていけないです。
どうも損切りは遅く~~利出しは超早ですどうしたらいいもんか。

今日のお取引は又後ほどUPします。

好きで日記書いてのですが、なんだか楽しくないよ~~

急激に上がってきたのでオシレーターでは、ほとんどの銘柄買われ過ぎですよね。
でも、そんなの関係ないって感じで買われてる~~

2008.4.4 008 ruri HP用その2 きりとり 出来上がり.jpg     bows_c.gif


我が家の愛犬ちゃんですの~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨日は ドラマスティックな一日でしたね~~

<8:55>
さっき、色々グタグタ日記書いたのよ~~
どこかボタン押したのか?!たぶん押したんでしょうね   消えました[たらーっ(汗)]

9/15 お取引
S住友商事(持ち越し分)1065 → 1056
S東海  ( 〃  ) 2410 → 2432 介入後損切り

Lゼオン 持ち越し

さぁてっ  今日はどうなるのか、にしても 仙石由人ってホント女よりおしゃべりですね。
よく弁護士してたよな~~[どんっ(衝撃)]

ではっ  (消えないうちにUP) ^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今朝は涼しいです。 [本日のお取引]

<8:20>
9/15のお取引
あんなに下がる下がると睨んでた
Lなんと買ったですの><ゼオン 646→ [フリーダイヤル]634  思いっきり下がったので、今日は下がり過ぎじゃないのと思い、買ったのよ~~  その後、どんどん思いっきり下がりましたとさ!!

Sテルモ(持ち越し分)→ 4500

S東京海上2410(持ち越し)
S住友商事1065(持ち越し)

<10:35>
介入あったかも~~ですって
いよいよ、やったか^^

<13:13>
そういえば、外人さん起きたら目がばっちり開くでしょうね[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨日も、やっちゃいました。& 絶対ゼオン下がると思ってるんですが [本日のお取引]

<8:45>
金曜日に、上で買って、下値で売ってというお笑いでしたが、昨日もまたまたやっちゃいました。

9/10のお取引
Lツムラ (持ち越してた)なんと超超・・・早売り2565(あんなに絶対上がると確信してたくせに。信念とか、ないですね)
L 日立金属 966 → 969 (ここのところ日経動いても、動かないです?)
S ゼオン  650 → 653 (高値で買い、安値で。。。。><)
挙句
Lゼオン  657 持ち越し

絶対ゼオン下がると思ってるんですが。。。。

9/13のお取引
Lゼオン  657(持ち越し分) → 660
Sテルモ  452 持ち越し (昨日も安値でS,,,,,,,もう少しで高値でLしそうでしたが、我慢)

きょうの相場はどうなるんでしょう。
ドイツさんはガッポリユーロ安享受しているみたいですね。
アメリカさんも指数がイイなんて言ってますが、予想よりいいってことで。。。勝手に予想してさぁ。
日本は目に慣れたころにまた円高ですが。ダウは堅調ですね。。。。
代表選、管さんが勝とうが、小沢さんだろうが、結局民主党ですからw
アメリカさんを怒らせ、中国、韓国にはなめられ。。。。。

ではっ 今日も頑張って [るんるん] なんか、買われ過ぎのような感じなんですがw  絶対当たりませんが^^;

<10:40>
絶対ゼオン下がると思ってるんですが
って、コメしてるのに~
買って 損切り  ひゃ~~信念ないですっ

   
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

私って  てんさい ><

13:20
自分が思ったことと逆やったほうが、イイんじゃない[小雨][フリーダイヤル](涙目)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

台風一過のあと、ほんの少し涼しくなったね。 [本日のお取引]

8:20
只今室内26℃です。
でも、午後から又~~暑くなるようです。

では、今日もガンバ[るんるん]


15:40
ダウが46$上がって帰ってきた東京ですが、
なんとツムラ売り気配から始まったです。[台風]
うっそwお~~  ほっときました^^;
 
で、S 日本ゼオン 644 → 639
  S 東京海上 2366→ 2345

途中から、ブログ見てたんですが、なんでhikariのブログ、ブログランキングに更新されないのか??と見てましたら、「Ping送信がされていない」ですって。挙句ソネットは自動送信されないと。。。うーん、わからない。><

もし、判る方おられたら、お助けくださいな

やっぱり、日立くん強いです[わーい(嬉しい顔)]
昔むかし~日立は東芝より株価高かったゾ!!
東芝が日立の株価抜くとニュースになったくらい。。。
頑張れ 日立製作所  なんで応援してんでしょ^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。