So-net無料ブログ作成

$¥が底堅く、円安に向かってます♪ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:00>
日経ですが、ボックス(10023~10156)ですね。
ってことは~やっぱ10.500円を目指す(きっぱり)

さて、半島問題ですが、米韓演習中に北さんたちもぶつけてこないでしょう~
そのまま、実戦ですから、ものの1秒もかからんでしょう~~
13分かかって反撃は、大臣首になりますからね。
まぁ、日本の場合は1週間はかかるねw


”韓国大統領 国民に発表「より強い軍をつくる」
北朝鮮の延坪島砲撃をめぐり、国民に向けて特別談話を発表する韓国の李明博大統領 ”


 韓国の李明博大統領は29日、北朝鮮の韓国・延坪島砲撃に関する国民向け特別談話をテレビを通じ発表。北朝鮮が自ら軍事的な冒険主義や核の放棄を行うのを期待するのは難しいとし「これ以上の忍耐と寛容はより大きな挑発を誘発するだけだ」と強く非難、武力挑発には必ず「応分の対価」を支払わせると述べ、断固とした対応を取る考えを表明した。

 23日の砲撃後、直接、国民に呼び掛けたのは初めて。民間人も攻撃対象とした「反人道的犯罪」として国際社会の韓国支持を訴え、中国が提案した6カ国協議の首席代表による緊急会合開催に応じるのは困難との姿勢を再び示唆、対北朝鮮政策について対話より圧力中心に転換する方針を示したといえる。

 延坪島など5島について「島を固守する」と決意表明し「より強い軍をつくる国防改革を強力に進める」と強調した。
[ 2010年11月30日 ]



ひゃ~明日からもう師走!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経平均 10,125.99  86円高。。。 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

持ち株、ほとんど動きなしっていうか[バッド(下向き矢印)]ますがな~~

朝の上げには、少々驚きましたが、行って来い&あげて終わりました~~
先物に振らされていますね。

お取引は、持続のみで、動きませんでした。(動けなかった。読めません!)
買い増ししたいものもありましたが、動けませんでした。
86円も上がってる実感なし~~
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃん、フランス杯 5位でした~  [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

.フィギュア:浅田真央5位でファイナル逃す 優勝はコルピ フランス杯女子

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、フランス杯は第2日の27日、パリで女子のフリーがあり、ショートプログラム(SP)7位の浅田真央(中京大)は、フリー97.92点で合計148.02点で5位となり、GP上位6人によるファイナル(12月10、11日・北京)進出を逃した。SP首位のコルピ(フィンランド)がフリー108.35点、合計169.74点で優勝した。

 SP3位の今井遥(東京・日本橋女学館高)はフリーで失敗し、6位。村主章枝(陽進堂)は8位に終わった。

 女子の前にあった男子のフリーでは、SP首位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が圧巻の演技を見せ、フリー170.43点、合計248.07点で優勝した。小塚の得点は、フリー、合計いずれも自己ベストを大きく更新。GP第3戦の中国杯優勝と合わせて、ファイナル進出が確定した。

 また、すでに2大会を終えいずれも2位の織田信成は、今大会2位のアモディオ(仏)と3位のムロズ(米国)を上回り、ファイナル出場が確定。高橋大輔はすでに出場を決めているため、バンクーバー五輪男子代表と同じ3人が出場となり、安藤美姫、鈴木明子、村上佳菜子の3選手が確定している女子と並んだ。【毎日jp編集部】

真央ちゃん、あせらず体に負担のかからないジャンプを身につけてくださいね♪

全日本に期待[るんるん]

真央ちゃん.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃんSP7位、トップのコルビさんと11.29Pt差でした。 [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

小塚君はSP1位です。

ジャンプ矯正中ですから。。。。
見てるのが、つらいです。でも、試合に出続ける真央ちゃん、やっぱ、アスリート魂♪

FSに期待ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃん、フランス杯公式練習 ♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

真央ちゃん、フランス入り早かったですね~
いつもだと、前日入りっていうのが多いですが、佐藤コーチ、小塚君と一緒なのかな?
< フィギュアスケート女子の浅田真央(20=中京大)が23日、グランプリ(GP)シリーズ第6戦のフランス杯(26日開幕)に向け、愛知・中部国際空港から出発した。>

明日、午後7時から放映されるので楽しみです。
応援お願いいたします。

まおちゃん.jpg

やっぱスリムですねぇ~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

かつては、「有事のドル買い」 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:25>
などと言われましたが、今じゃ[霧]偉そうなことばかり言ってるなら、ドル高へ~(お願いします)
せめて、90円にならんと話になりません。

今晩のNYは半日立ち会いなので、振れやすいかもですねぇ。

<10:30>
高値掴みしたです^^; ← やっぱりね!!だと思ったよ~~ [ふらふら]

<18:30>
毎度、niceありがとうございます。
結構落ち込みのお取引しちゃいました。(いつものことよね。成長したいもんだ)

見せられないお取引なので、たたみます。
クリックしていただけますと、嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

見ても、なんの役には立たないです><・・・・時間の無駄


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シカゴ日経W底脱出成功♪ [戦略!?]

<8:10>
昨日売ってた人の買い戻しもあるので(ホント楽観的^^)、結構あがると思われますです♪
年末、10.500も見えてきた[プレゼント](言いきっちゃたですよ)
なにしろ、振り落としに注意ですの。すぐ動揺しちゃうからね。

<9:20>
今日のNYは休場、金曜日は株式が半日立会いです。(知ってるよね^^; 自分だけ忘れてました)

<14:10>
後場強い~~
やっぱ、振り落とされた[たらーっ(汗)]利確は、即早!!損切りは、食欲亡くなるまで~~逆ですね><
今、日立さんから中間配当が来ましたよ。
1000株で、4.500円也~  嬉しいね♪

<19:20>
長くなったので、たたみます~
できましたら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

今日のお取引が書いてあります~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NY 11,036.37  142ドル安  >< [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:30>
シカゴ日経はニューヨークダウに連動して大きく下げて9875円で終わりました。
ですが、シカゴ日経は下ひげ!!W底になるかもですね。

取り合えずは、あせらず、様子見。
今まで上昇に乗り遅れた方は、イイ買い場かもネ。[猫]ええなぁ~~

あせらずzあせらずzzz ←自分に言い聞かさせてます。

<9:35>
なんとなく、落ち着いた動きになってると・・・←楽観的な人~~
11月の頭に、北朝鮮の砲撃があったら、500円位下げたような悪寒[どんっ(衝撃)]ですよね。

ま、先は読めないですが。
同胞に銃口を向けるなんて、できません!!
本当は、アメリカ海軍に砲撃しようとしたら、外れた!![たらーっ(汗)]っていう噂も。

<19:00>
まぁ、思ったより下げなくてよかったですね。
基調は[グッド(上向き矢印)]ってことを確認したような~~


長くなったので、たたみます~
クリックしていただけると、励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村 

今日のお取引と雑誌”日経マネー”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

北朝鮮砲撃 [世間のネタ]

“海の火薬庫”で予想通りの軍事挑発 金正恩後継体制の業績づくり?  2010.11.23 18:24
 【ソウル=黒田勝弘】北朝鮮による軍事的挑発・冒険は予想通りだ。北朝鮮は先ごろ、金正日総書記の3男、金正恩氏を後継者として公式に登場させた。金正恩後継体制のための“軍事的業績作り”として突出行動は必至とみられていた。

 北朝鮮は現在、「その内外政策はすべて後継体制づくりのために動いている」(韓国情報筋)。後継者として内外に明らかにされた金正恩氏の肩書は「軍大将」と「党軍事委員会副委員長」である。

 北朝鮮としては「先軍思想」を体制スローガンに、軍事独裁のまま後継体制を固めるためには、まず「金正恩大将の軍事的業績」や「軍事的偉大さ」を国民に印象付けなければならない。事件は「金正恩軍事作戦」とみていい。

 “海の火薬庫”として南北間で軍事衝突が繰り返されている“西海5島”付近はその格好の舞台だ。この3月、内外を驚かせた北朝鮮の魚雷による韓国哨戒艦撃沈事件も同じ海域だ。

↑サンケイさんより

こんな国の子女にも、子供手当&高校授業料無償化・・・・
それにしても、地続きでなくてまだよかった。
明日の韓国さんのお株下げるんでしょうね~~

日本政府のコメント・・・注意深く監視と。  頼りない[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

夢の扉   [世間のネタ]

日曜、TBSテレビで、”夢の扉”って番組をやってるの。
見たことある方も大勢いると思うけど、たまたま、見たのね。

日立の基礎研究所の方をドキュメントしてたんだけど、組織の円滑を図るっていうシステムを開発して、確かコクヨさんではもう実用してるみたい。
社内で3分以上会話があると記録されて、円滑にコミュニケーションしてるかを、データ化し、それをみんなで透明化してるって話なんだけど。そんなことをよく発想したな。

やっぱ、日本の発想力って無限だね。[るんるん]縮こまっちゃいられないよね~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。