So-net無料ブログ作成

温かいコメント、nice! ありがとうございました♪ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<13:40>
今年8月よりブログ始めまして、(ちと遅すぎの)損切りもできるようになりました♪(ほめられるか?!)
何より、コメント、nice!が本当に嬉しかったです。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー

今年も、ショックやら、為替に振られて、その上増資。。。またまた難しい相場で、
もう下げ過ぎ?なんて思ってたら、どんどん下がって~~~
JAL、武富士。。。や~~いろいろありましたね。
その上、中国さんには、(私の)日立金属さんが、振られる~~
島国根性の、私はますます。。。になりました。

ほとんどしない空売りすれば、その銘柄だけ上がっちゃたり~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
もうやめよう!!と何度考えたか。

でも、真央ちゃんの全日本での復活[揺れるハート]嬉しいこともありました♪

来年は、お上手なお取引に1歩でも近づけるようになりたいです。[わーい(嬉しい顔)]
来年もよろしくお願いいたします。

2009.jpg


12/30のお取引 &8月~12月の収支


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今年をギュッと濃縮したような 大納会です。 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<13:15>
いよいよ、年の瀬ですね~
こちら関東は朝から曇天です。

朝一番で、お買いもの♪
越の寒中梅、スーパードライ(いつもは、お安い方ね^^;)
おもち、、、、いまどきは、スーパーも元旦から営業してるから買いだめする必要はないんですが。。。ついつい世の中の流れに、

只今、13時ですが120円安の10.200円台 

ほんと、今年は円高に振られっぱなしでしたが。。。最終日までとはw
民主党さん、なんとかしろよ[どんっ(衝撃)]またまた、注視してます。てなコメント頂戴してますが、国民は怒ってるぞ!!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

悲しいお取引 (ー○ー)=3 ハァ &大発会のアノマリー [本日のお取引]

<10:30>
12月のSQ値:10.420円も抜けそうにないですね・・・
今年の大発会の終値:10.654円 遠い!!(今日を入れて2日ですから)
ってことは、2010年は陰線で終わりそうです。


昨日、高岳を358を買い動かないので359で売ったら、なんとニュース出て、大幅高!!


高岳製が年初来高値更新、EV向け充電器を材料視 6621.T 9501.T
10/12/29 10:18
 高岳製作所 <6621.T> が急騰、4月20日に付けた380円の年初来高値を更新した。

 29日付の読売新聞が、米政府の電気自動車(EV)の走行実験に、日本の充電器の統一規格である「CHAdeMO」(チャデモ)の急速充電器が採用されたとの報道が買い材料視された。チャデモは東京電力 <9501.T> などが設立したが、高岳は東電系で、急速充電器を手掛けている。

 株価は97年以来の400円台を視野に入れているが、連結PER19倍台、同PBR2倍台前半からは手掛けにくく、新たな買い材料が必要だ。

で、悔しいので(実はびくびくでしたが^^;)
L 高岳 385→390  

なんか、こんなのばっかりです~~[ふらふら]

また、中国さん、レアアースまた、輸出制限すると。。。
中国さん大好きな民主党(向こうは全然相手にしてないようですが)、何とかしてくれ!!
こちらは、政府に頼らず、色々手を打ってあるから、大丈夫と、社長さん言ってるけどw

<10:45>
hitachi、424円の4月高値と同値 までありました。

日立、年明けにも1兆円事業を受注へ 英国で新型車両納入
                     2010.12.29 02:00
このニュースのトピックス:鉄道
 日立製作所が、事業規模で総額1兆円の英国高速鉄道プロジェクトについて、年明けにも新型車両を納入する受注契約を結ぶ見通しとなった。日本は官民挙げて鉄道や原子力発電などのインフラ輸出に取り組んでおり、日立の受注が実現することで、今後相次ぐ鉄道プロジェクトの獲得にも弾みがつきそうだ。

 日立が受注する見通しとなったのは、英運輸省が発注した高速鉄道の新型車両の導入プログラム。ロンドン-マンチェスター間など主要路線の車両を、30年間にわたり最大で1400両納入する内容だ。

 日立は「鉄道ビッグ3」と呼ばれる独シーメンスなどを押さえ、2009年2月に優先交渉権を獲得していた。しかし、財政難に苦しむ英国で今春保守党に政権が交代したことで、同プログラムが英国内の「事業仕分け」の対象となり、プロジェクト自体が立ち消えになる可能性も出ていた。

 ただ、日立が納入し、昨年12月に運行した英国で初の日本製高速鉄道が、厳冬でダイヤの乱れが常態化したロンドン近郊でも「唯一大きな遅れなく走行した」(幹部)ことが高い評価を獲得。運輸省側も「日立の提案がベスト」との報告を挙げているという。

 英国財政の関連で、事業規模が当初より小さくなる可能性が残るが、日立は受注が決まり次第、英国に新工場を建設する。今後は近隣諸国にも売り込みをかける方針で、中西宏明社長は「プログラムを受注してから、欧州全土を攻める」と述べた。

中西社長さん、イイところで社長就任でしたね^^
先代、先々代社長と、ご苦労されてたところがようやく結実!!

<11:00>
大発会のアノマリー
大発会の日に出来高多く、1円でも値上がりした銘柄 目をつぶって買いませう[黒ハート]
ちなみに、今年はJALでした^^;が、
もうすでに逝っちゃってましたから、日立でしたねぇ。

ためてしまった、お取引。12/22~12/29


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

12/26全日本選手権「女子フリー」の視聴率 [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

“フジテレビ系で26日夜に放送されたフィギュアスケート・全日本選手権「女子フリー」(午後7時50分から)の平均視聴率(関東地区)は29・0%だったことが27日、ビデオリサーチの調べでわかった。
 瞬間最高視聴率は、浅田真央選手の演技直後に記録された38・6%だった。また、テレビ朝日系で同日夜に放送し、今大会で終了する「M―1グランプリ2010」決勝戦の平均視聴率(同)は18・7%だった。亀田3兄弟が登場した、同日夜のTBS系の世界ボクシング協会ダブルタイトルマッチ12回戦(午後8時37分から)は13・8%だった。“

やっぱりね~ 人気者ですね。真央ちゃん!!

2010フィギュアスケート全日本選手権エキシビジョン
『バラード第1番』
ホワイト真央.jpg

白い衣装のまおちゃん.jpg


で、お株ちゃんの話ですが、勝ち株カレンダーによりますと、12/29(明日ね)はラッキーデーとなっております。勝率71%。ちなみに、前回のラッキーデー12/22は-24円(日経)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

来年の相場感 [戦略!?]

12/22(水)のクロージングベルで(UPするの遅かったね(=´・ω・)ノ【ゴメンネ】+.☆゚+)
2011年株価予想をしてたんですが、
永見さん(岡三):ブッシュ減税で(量的緩和)↑、TPP参加なら13.000円。不参加なら、政治的混乱し、ダメージとなる。
島本さん(BNP):アジアンバブル、原油高で↑
武者さん:$高、景気回復
鈴木さん:アメリカ株イイ見通し

皆さん、そろって景気回復と。。。。。怪しい[ドコモ提供]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

12/26 第79回全日本選手権大会 [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]



全日本mao.jpg

パープルmao .jpg

フリーまお 全日本.jpg

昨夜のフィギアを応援された方も多かったことでしょうね^^
亀田、M1、坂の上の雲とのバッテング~TVカチャカチャ(30年前のTVか^^)だったのでは?

真央ちゃんも、完全復活したようで、全日本5連覇はできませんでしたが、2位で終了[るんるん]
日本開催の世界選手権、四大陸選手権の代表にも無事選ばれました。
安藤美姫ちゃん、完璧なスケーティングおめでとう!!

3月までもっともっと、ジャンプも洗練されて[グッド(上向き矢印)]
お楽しみはこれからです♡


佐藤信夫コーチの話

「根性の浅田ですね。舌を巻く。
もっと時間が必要と思っていたので、これだけできて大変な驚き。
気持ちが吹っ切れたのかな。本当によくやった。」




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

紙請求から web de請求へ [世間のネタ]

これから、携帯とか、NTTとかの請求方法を変更しようと思ってます。
(できるかな~)なにしろ、オンチですから。(やろう、やろう~と思って数カ月^^)

プチエコ、プチせこ^^;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨夜の真央ちゃん 動画です。 何回でもみるよ~ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

新しい衣装で、気分一新です♪ (タラソワ先生のデザインかしらん)



フリップ着氷のあと、ちょっと「ニコッ」笑顔になってますよね。^^


小塚ら代表入り確実=世界フィギュア2010年12月26日 0時0分 (時事通信)

 フィギュアスケートの世界選手権(来年3月、東京)代表最終選考会を兼ねた全日本選手権の男子が25日、競技を終了した。日本の出場枠は男女とも3で(1)グランプリ(GP)シリーズの日本勢上位3人(2)全日本選手権の3位以内(3)全日本選手権終了時の世界ランキング日本勢上位3人-のいずれかの基準を満たすことが条件。男子は全日本1位の小塚崇彦、2位の織田信成、3位の高橋大輔が3項目の条件をすべて満たしたため、そのまま代表に選ばれることが確実となった。 


今朝起きたら、首が動くだけで、ふらっとしてます。まあまぁ大掃除もひと段落したので、横になってます~

今夜の女子フリーが、ドキドキですね^^

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

応援しすぎて、脱力です~ 真央ちゃんSP 1位発信です! [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

女子のSPの結果です。

1 浅田真央 66.22
.
2 安藤美姫 64.76
.
3 村上佳菜子 61.50
.
4 庄司理紗(J) 58.22
.
5 村主章枝 57.18
.
6 西野友毬(J) 57.02
.
7 鈴木明子 56.86
.
早く夕飯をすませて、TVで応援したのですがソチオリンピックに向けて新人さんが育ってますね。14.5歳の少女がベテランさん達を脅かす存在になってます^^フィギアファンとしては頼もしい限りです[るんるん]

真央ちゃんですが、3アクセルの着氷に少々乱れが、ありましたが、ジャンプすべて無事着氷して嬉しい限りです。明日のフリーがますます楽しみになりました。「ラストチャンスに強い」

mao.jpg

maoちゃん.jpg

佐藤コーチと真央ちゃん.jpg
佐藤コーチとハグする真央ちゃん。佐藤コーチとも息が合うようになったんだねぇ。

八木沼さんの、解説は技術的な発言もあるし、なにしろ公平ってところが好感できます^^
なにしろ、疲れました。[眠い(睡眠)]明日も応援よろしくお願いいたします。

<22:40>
小塚崇彦 87.91 164.02 251.93
.
2 織田信成 77.48 160.00 237.48
.
3 高橋大輔 74.78 162.01 236.79
.
4 羽生結弦 78.94 141.12 220.06
.
5 無良崇人 72.33 134.98 207.31
.
6 町田樹 73.75 130.36 204.11
.
7 村上大介 69.39 129.32 198.71
.
8 中村健人(J) 64.27 128.74 193.01
.
9 中庭健介 62.09 129.43 191.52


高橋くんに、小塚くんが衝突した日のこと


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

12/24 全日本選手権男子SP 小塚選手が1位 驚愕のノーミスの演技を見せ87.91点! [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

小塚崇彦(トヨタ自動車)が、ほぼノーミスの演技を見せ87.91点でトップ。
今季シニア転向した16歳の羽生結弦(はにゅう・ゆづる)=宮城・東北高=が78.94点で2位につける健闘を見せ、
GPファイナル(北京)銀メダルの織田信成(関大)は転倒が響いて77.48点で3位。
昨季世界王者の高橋大輔(関大大学院)は74.78点で4位と出遅れた。
                                 [毎日JP]


コヅくんが終了したとき「これは80点越えたな!」と思ったのですが、脅威の87.91点。
おめでとう~~

に、してもフジTVさんの放送の仕方には疑問!!です。
スポーツ番組なのに、関東では7:00から放送開始でしたがなんと、冒頭55分間はフィギアのクイズ番組になっておりました。その時間に何人もの放送できたわけですよ~頑張ってくれてる方々をもっと放送してほしかった。。。。南里くんは今シーズンで終了なのに・・・

その上、解答者として、八木沼純子さんが回答してたんですが、なんと八木沼さんの映され方が、テーブルの真ん中の画面で変な映されかた[どんっ(衝撃)]馬鹿にした映像でした。(そんなこと感じたのは私だけ?)




なにしろ、フジTVさんのフィギアに対する考え方はおかしい!!(お隣の国寄りだし~)
本日の女子SPの放送も、どんな酷い放送になるか心配です。(視聴率稼げばイイ的な放送はやめてほしいですね)


おっとぉ~またまた、お株ちゃん話でなくて、すみません^^
後ほどUPの予定です。(hikarの損切りが癒しになってるそこのあなた、待つがよい)^^

50部屋ブライス クリスマス 50×.jpg

クリスマスツリー.jpg




nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。