So-net無料ブログ作成
検索選択

NYは下髭で止まりました。 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:40>
 ダウですがボックスの下限(12000ドル)あたりで、下ひげでとまりました。土曜日は反発
になり25日線を抜いてきました。シカゴ日経は10550円で引けています。
 さて日経ですが、今の下限は13週線(10415円)にありここを割ることはないかと考えます
25日線が10550円にありますので、シカゴ日経が25日線をぬいてきていますので、日経も抜いてくる可能性があります。上昇になってくる可能性が大いにあります。

 先週の下げは一時的なオーバーシュ-トになるとイイです。

2月の収支


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

なんだかなぁ~~木曜日に持ち株整理したらw [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<7:00>
おはようございます♪
昨日の関東は、温か過ぎでした。花粉が~
今朝は、うちの中は想定外に温かでしたが、お外はサブ~~

さて、NYですが12,130$で取引終了。61.95$高でした。
NYも元気なので、月曜は全体GUスタートっぽいですね。

ただ、月末の生保の売りが出るでしょうからから、朝上げてからは引けにかけて下げそうな気もしてます。

にしても、いつも私が整理すると上がるw
投資者の心理をみて、売り買いするプログラムもあるとか、
たとえば、ブログでキーワードを検索するとか~~いい加減にしろぉ[ちっ(怒った顔)]

そこで出題します~
chart 6か月.gif

上図日経6ヶ月を見てなにか、臭いものを見つけてください?

正解者さまには、3月毎日コメント付けさせていただきます~
↑それは、止めてという方^^;には付けませんからw
お答えは、コメ欄に記入して下さい。
もしあまりにも正解者さまが多い場合は、コメ順5名さまにしてください^^





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

どうなる? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:10>
おはようございます♪
今日は、20度位まで??気温が上がり、明日の朝は1度????
ってことで、ワンコのシャンプー日和です。(今日逃せない!!←お株も、このくらいチャンス掴めよ~~^^;
で、コメントは今朝きっちり読ませていただきました。ありがとうございました[るんるん]
でも、気持ち的に3日続落400安なので~~離れたい^^;

さてダウですが、下げました。しかし大きな下げではなく37ドル安い12068ドルで終わりました。今の下限は12000ドルでここがサポートラインになっているようです。
ナスダックが本日はプラスに終わっていて、今週の下げは一時的なものになりそうな感じです。ようやく来週から株価ももどってきそうです。
 さて日経ですがサポートラインは週足で13週線で今の価格は10409円にあります。ですからここまでの下げは考える必要があるでしょう。ですから値幅調整は今週いっぱいで終わる可能性が出てきました
本日はまた下げるでしょうが、終り値では10409円を割らなければ今週の下げは一時的と考えるとよいかと思います。

↑でもね、値動き見るとビビリィは(改名したんかい?!!)めげるですorz
あんまり、マイナーなこと書くと嫌われるからこの辺で[いい気分(温泉)]

ではっ  太っ腹な方はガンバですぅ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

原油上がり、NYは下げた!! [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:30>
NYは今までの、何があっても上げますから、すっかり逆流してます。
12105ドル、107ドル安で引けました。25日線も割りこんできました。
ドル建てCME225先物は昨日の大証日中終値と比べて10円安の10560円、円建ては25円安の10545円で終えました。

で、どっちに動くのか?
と、言うことで、コピーしました。
更新:02/24 08:09

今日の株式見通し-短期的な値ごろ感、上昇トレンド過程のショック安は押し目買いのタイミングに

 東京市場は弱含みの展開だが、短期的な値ごろ感もあり、売り一巡後は目先のリバウンド狙いの買いが予想される。また、米ダウ平均が昨日の下げで25日移動平均線まで下げており、今晩の反発を見越した買いなども先駆して下げた主力株中心に入りそうだ。
 一方、中東情勢の悪化を受けて投資家心理が冷え込んでいることや、昨年後半からの株価上昇を背景に売りをためらっていた国内法人などの戻り売りが上値を抑える要因に。リビア情勢の長期化の可能性があることに加え、周辺国や中国にまで政情不安が伝播するリスクもあるだけに細心の注意を払いたい。
 日経平均の予想レンジは10640-10450円。横ばい基調となった25日移動平均線(23日、10551円)をいったん下回る可能性はあるが、一目均衡表では遅行線が当時の株価と接するタイミングにきており、それらを意識して反発できるかの正念場。24日は変化日候補でもあり、押し目買いの好機となるか注目したい。

 23日のNY株式市場でダウ平均は前日比107.01ドル安と続落。NASDAQは33.43ポイント安、S&P500は8.04ポイント下落して取引を終えた。
 中東・北アフリカ情勢を中心とした地政学リスクへの懸念がくすぶるなか、HPの11-1月期決算を嫌気した売りも重なり、ダウ平均は一時149.36ドル安まで下落した。一方、NY原油価格が08年10月以来となる100ドル(期近)乗せを達成したことを受けて、エネルギーセクターが上昇、下落幅を縮小して引けた。個別では22日の取引終了後に決算を発表したHPは9.6%安。原油価格の上昇を背景にエクソンとシェブロンがそれぞれ1.9%高となった。
 ドル建てCME225先物は昨日の大証日中終値と比べて10円安の10560円、円建ては25円安の10545円で終えた。

 昨日の東京市場は続落。東証1部の値下がり銘柄数は1257と全体の75.1%に達し、規模別株価指数はすべて下落。外部環境の悪化で国際優良株や資源関連、金融株などが売られた。その一方で、内需ディフェンシブ系が底堅く、アパレル関連の一角で大幅高する銘柄が散見された。
 日経平均は2月4日以来、約3週間ぶりに10600円台を割り込んで取引を終えた。25日移動平均線を前に戻り歩調になる場面もあったが、前日終値近辺で押し戻され、ローソク足は上ヒゲの長い「往ってこい」の動きに。
 25日移動平均線(23日、10551円)からの反発は、目先十分考えられるシナリオだが、上値で下落する5日移動平均線(23日、10756円)の強い抵抗が続いた場合、25日移動平均線を下回り調整が長引く公算も。
 週足の一目均衡表では三役好転(遅行線が当時の株価を上回る、転換線が基準線を上回る、株価が雲を上回る)の状況は続くが転換線が今週上げ止まり。昨年秋口の安値から上げ26週目前後であることや、月足均衡表では月末終値ベースで遅行線が当時の転換線(10798円)下で抑えられるケースなどを想定しておきたい。

提供:株式会社T&Cフィナンシャルテクノロジーズ

↑なんだか、どっちに動くか、自分で判断してね!ってことか~
頼りに、ならん><
いつもの私だと、眠れなくなることが多いのですが、結構眠れてるw(お酒の飲み過ぎか^^;)  



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NYは大きく下げさげ~178$安~   涙目>< [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:00>
本日は大きく下げて178ドル安い12212ドルで終わりました、シカゴ日経も大きく下げて10530円で終わりました。
 さて日経ですが本日はシカゴが大きく下げていますので下げから始まるでしょう。
今のボックスの下限は10500円ですからここまでの下げはあるかと考えます。値幅調整は10500ですが日柄の調整はまだ長引くと考えます。日柄は2週間くらいかかる可能性があります。

昨日も書きましたが、リビア情勢っておとといくらいから既に[どんっ(衝撃)]だったのに、反応がなんで翌日よ~~他で増産すればいいじゃんねぇ^^;

ということで、目先下げるんだろうと思いますが、持ち株に愛着(?執着心?)のあるhikariですので、手放せるのか~~?
というより、私が売ると上がるし[たらーっ(汗)]
じゃぶじゃぶの投機資金はいずこへ~~~

昨日も、貴重な時間を割いて、コメありがとうです[黒ハート]
私、気持ちが取り込み中o┤*`・ェ・´ *├o なので、ちとコメ返し遅くなるかもです~お許しください(-_-)ノシ・・・ハァ・・←また、寝込むのか??

<9:45>
個別株も寄りは特売りのものが多かったのですが、マイナス幅縮小どころかプラ転してるものも散見されますね。さっぱりわからないです。に、しても中部電力強いです♪

<12:20>
気味が悪くなるほどの押し目買い意欲の強さ/後場の投資戦略
------------------------------

日経平均;10643.80;-20.90
TOPIX;955.31;-1.39

 日経平均は結果的には上昇する25日線がサポートとして機能する格好であり、出来過ぎの状況である。小売セクターの既存店の好調を評価した流れや、ツガミ<6101>など材料系の一角も強い動きをみせるなど、個人投資家の押し目狙いのスタンスがうかがえる。また、先物市場においては、昨日のCTA(商品投資顧問)と観測されていた売り方の買い戻しが入っているとの見方も。欧州系からのバスケット買い観測のほか、NYタイムズでは日本株に強気の記事なども掲載されている。中東情勢が緊迫化するなか、日本株への資金シフトの期待が一段と高まる格好か。
 とはいえ、オーバーナイトのポジションは、取りづらいところであろう。ディフェンシブセクターのほか、材料系や中小型株での短期的な値幅取り狙いが続きそうだ。
また、オーバーナイトのポジションが取りづらい故に、ポジションが大きく買いに傾くことなく、良好な需給状況が継続することにつながる。 フィスコ


<17:00>
日に日に、日が伸びてますね~
で、今日の日経は上がると思わせ、[バッド(下向き矢印)]下げましたね~
高いとこで、売るべきだったのね~
今月の上げ分、みんな持ってかれちゃった[どんっ(衝撃)]








nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

non-noさんの可愛い付録♪ [可愛い物、お得なもの]

<8:00>
昨日、本屋さんの前を通りすがったのですが、
non-noのこんな可愛いバッグ即買いしちゃったよ~[るんるん]
ハロハちゃんにも、紹介してもらいましょう~
2011.2.22 001.JPG2011.2.22 002.JPG

タイトルですと、メイクポーチとありますが、私は、バッグinバッグとして使います。
もうひとつ、ゲットしようかと思うぐらい可愛い[揺れるハート]作りも、チャンとしてましたし、ビニールコーティングしてるので、汚れ対策もOKね~が、bookはポイ^^;ヤング過ぎ~
本屋さんへ急げ[ダッシュ(走り出すさま)]
で、気になるお値段ですが、630円ですの♪

2011.2.22 003.JPGお雛様も、登場しました♪

さて、株ちゃんですが。
本日は、ニューヨークダウ、シカゴ日経はお休みです。
さて日経ですが、本日は調整が必要な時です、いままで上昇スピードが速く調整が欲しいところです。
円が前日より40銭くらい高くなってきています、株価は円に影響されそうですので、本日は調整になる可能性があります。
地政学的リスクも騒がれていますので、これも影響してきて、調整になる可能性があります。

昨日もコメ等に書きましたが、Oilは強いholdのようですね[ハートたち(複数ハート)]

<14:50>
昨日だって、十分地政学リスクありましたよね~[exclamation&amp;question]
なのに、昨日の終値14円高、で今日の前場200円安~
どうゆうこと[exclamation&amp;question]

私、泡吹いてます [もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NYは、強いですね♪ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:10>
Dowは強いです!!
2/18(金)の終り値は73ドル高い12391ドルで終わりました。シカゴ日経は10855円で終わりました。(2/17のシカゴ日経は10880円で終了してるので、Dowが上がっているも、シカゴ日経は下がりました>< [exclamation&amp;question]単なる、政局がらみで下げたのか?管さんの支持率16%ですw)
 さて日経ですがボックスの上限が11000にありますのでここまでは上昇していくでしょう。
ここが今の大きな壁です。

このまま、保有株持続でいいのか?調整あるのか?
はい、青い目の方に聞いてみよう[ダッシュ(走り出すさま)]


4大陸フィギュア 安藤、自己ベストで初優勝 浅田2位

 フィギュアスケートの4大陸選手権は最終日の20日、台北で女子フリーがあり、全日本選手権を制した安藤美姫(トヨタ自動車)がいずれも自己ベストを更新するフリー134.76点、合計201.34点を挙げ、ショートプログラム(SP)の首位を守って初優勝した。


 3月の世界選手権で2連覇を狙うSP2位の浅田真央(中京大)は今季最高得点のフリー132.89点をマークしたが、合計196.30点の2位で大会連覇はならなかった。3位は長洲未来(米国)。SP6位の鈴木明子(邦和スポーツランド)はフリー104.95点、合計162.59点で7位だった。

 男子は高橋大輔(関大大学院)が3年ぶり2回目の優勝を果たしており、高橋と浅田が制した08年大会以来3年ぶりの日本勢アベック優勝となった。

。安藤。浅田.jpg




優勝は安藤美姫選手!しかも自己最高得点を更新する201.34点を獲得、四大陸選手権初優勝となりました。おめでとうございます!!
体調が悪いと話していたそうで心配しましたが、まったく危なげなかったですね。最後の方はさすがにちょっとだけ疲れが見えましたが、それでも全く心配なく、安心して見ていることが出来ました。
これだけタフなプログラムをこれだけ安定して滑れるということは、相当なトレーニングや練習を積んでシーズンに臨んだのでしょうね。本当に素晴らしいと思います。
安藤選手は今、本当に滑っていて楽しいのではないでしょうか.。






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アーミンさんが、バラード1を演奏♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

昨夜の四大陸の結果は、フィギアファンでなくともご存じですよね♪

四大陸選手権男子シングルが終了。
高橋大輔選手がSPから1位を守りぶっちぎりの完全優勝を果たし、羽生結弦選手が出場選手の中で唯一4回転を成功させる素晴らしい演技で見事銀メダルに輝きました!3位にはきっちり演技をまとめたジェレミー・アボット選手、SP6位の小塚崇彦選手はフリーで2位となる素晴らしい演技で、4位まで順位を上げました。

で、7位にアーミン・マーバヌーザデー選手!

アーミンくん.jpg

ご存知でしょうか?

一般の方には、あまり知られてない若手なので、紹介いたいします。
なぜ?って アーミンくんも真央ちゃんファンだからね~~  みんなに好かれてる [揺れるハート]

先日のスケートアメリカシニア初の表彰台となる銅メダルを獲得したアーミン・マーバヌーサデー選手(アメリカ)。
彼はピアノが非常に上手で、Youtubeの自身のアカウントで真央選手の使用曲を演奏、「Dedicated to Mao Asada」として捧げ続けていることはフィギュアファンの間で浸透しています。
このたび、彼の新作がアップされました。真央選手のエキシビジョンナンバー、ショパンの「バラード1番」です。


先日のスケートアメリカでシニア初の表彰台となる銅メダルを獲得したアーミン・マーバヌーサデー選手(アメリカ)。
彼はピアノが非常に上手で、Youtubeの自身のアカウントで真央選手の使用曲を演奏、「Dedicated to Mao Asada」として捧げ続けていることはフィギュアファンの間で浸透しています。
このたび、彼の新作がアップされました。真央選手のエキシビジョンナンバー、ショパンの「バラード1番」です。



19歳の彼は昨季シニアデビューしたアメリカ期待の若手です。
パキスタン系アメリカ人だという彼(Wikipediaではイラン系と書いてありましたが・・・)は良家の子女ということです。
そして今年からは名門のダートマス大学に進学しており、アメリカの「全米学業優秀者リスト」というのに名前が載るほど学業成績も良いそうです(未確認情報)。とりあえずダートマスに行けるということだけでもかなり優秀だとは思いますが・・。
それでも、そこまでの学業成績を残しながら、同時に星の数ほどの才能がひしめくアメリカ男子フィギュアでここまで登ってきているんですから、まさに文武両道を地で行く選手ですね。そして彼のおじい様はピュリッツアー賞を取った『停電の夜に』(ジュンパ・ラヒリ著)の登場人物「ニム」のモデルだとのことです。



安藤がSP首位、浅田2位
2011.2.19 18:40


女子SPで首位に立った安藤美姫=19日、台北(AP)
 フィギュアスケートの四大陸選手権第3日は19日、台北で行われ、女子ショートプログラム(SP)は全日本選手権を制した安藤美姫(トヨタ自動車)がほぼ完璧な演技で今季自己最高の66・58点をマークして首位に立った。

 3月の世界選手権で2連覇を狙う浅田真央(中京大)はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足と判定され、63・41点で2位。レイチェル・フラット、長洲未来の米国勢が3、4位で続き、鈴木明子(邦和スポーツランド)は57・64点で6位だった。(共同)



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨夜の男子SPは十分楽しめましたね♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

高橋選手は落ち着いていましたね。ジャンプも全て余裕を持って、着氷まで美しく決まっていました。
ステップノリノリでしたね。きちんと踊り切り、お客さんも盛り上げていました。

その今季自己ベストの高橋の後に、羽生選手が出場したのですが、自分のスケートを滑り切り3位でした。

台湾は一番人気のあるスポーツ野球ということで、フィギュアスケートは全くといってもいいほど人気のない超マイナー競技らしいのですが(そのため昨日は入場無料だったとか!)

takahasi.jpg



今日から女子SPが始まります♪ 応援よろしくお願いいたします。

昨夜の夜ごはんです♪
タジン鍋デビューです。(1/2に購入したのにね)
2011.2.18 003.JPG2011.2.18 004.JPG
チーズを乗せて、コショウを振って火にかけ、ポン酢で食べました~
[手(チョキ)]りんさん~作ったよ^^;
色気のない食卓だね~^^;茶色一色ですわORZ


2011.2.18 001.JPG
ブラちゃんの定位置に、お雛様登場させる予定です。
今日は
雨水 (うすい) 2/19頃
正月中 (睦月:むつき)
太陽視黄経 330 度
陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となれば也(暦便覧)
空から降るものが雪から雨に替わる頃、深く積もった雪も融け始める。春一番が吹き、九州南部ではうぐいすの鳴き声が聞こえ始める。
↑まだ、お雛様を出してない方は、今日お飾りすると、早く結婚できるんですって[るんるん]


NYの休場日を復習してみよう♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

四大陸 フィギア男子SP [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

高橋がSP首位=小塚は出遅れ、6位―四大陸フィギュア
時事通信 2月18日(金)16時43分配信

 【台北時事】フィギュアスケートの四大陸選手権第2日は18日、当地で行われ、男子ショートプログラム(SP)では世界選手権(3月、東京)で連覇を狙う高橋大輔(関大大学院)が今季自己ベストの83.49点をマークして首位に立った。
 2位にジェレミー・アボット(米国)が76.73点で続き、16歳の羽生結弦(宮城東北高)が自己最高の76.43点で3位。全日本王者の小塚崇彦(トヨタ自動車)はジャンプの失敗が響き、66.25点の6位と出遅れた。
 ペアのフリーにはSP8位の高橋成美(木下工務店ク東京)マービン・トラン(カナダ)組が出場。
 女子のSPは19日に行われ、世界女王の浅田真央(中京大)、全日本選手権優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)、鈴木明子(邦和スポーツランド)が登場する。

四大陸 だいすけ.jpg


2/18(金)のお取引


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。