So-net無料ブログ作成

東電~おもちゃになってます。 [世間のネタ]

<8:20>
東京電力ですが、明日以降、また反発しそうな雰囲気です。大人に任せて、お子ちゃまは触れません。。。

・融資残 3,724,100株 -99,700株
・貸株残 13,032,800株 +7,487,900株

今日で、3日連続、計画停電という名の無計画停電はありません♪
昨日の会長の記者会見にも頭に来ちゃったし~社長もしや>>>しちゃうのかな?良く社長になれたもんだ!!

昨日、宮古のブログを見ていたんだけど、実は学生時代のなんとなく知ってる方の^^;ブログ見つけちゃったのね(かなり太りまくりになってました)~被災者さんも、嗜好品が欲しくなってるみたい~お子ちゃまには、お菓子、大人にはお酒とたばこ~

ニューヨークはとても強く本日も71ドル高い12350ドルで終わり調整待ちかな~シカゴ日経ですが、とうとう新しいボックスに入ってきて9790円で終わりました。円安がかなり
後押しになってきてるようです。
 さて日経ですが昨日は大幅高で終わりだんだん地震、原発の影響がだんだんうすれてきて
円安がかなり相場に良い影響を与え始めています。昨日書いた9600円のボックスを簡単に抜いてきました、W底を脱してくるのかしらん^^
私の予想と逆に行くから気を付けてねぇ。

で、私ちゃんはかなり原発を危惧してるんだけど、皆さん関係ない?って感じ?洗濯物外干し、マスク帽子なし~えぇ??いいの?

こういう、人生観をも変えてしまうほどの天災があると、すんごい宗教家が出現しそうですね。

<8:40>
今夜か明日、今月の収支UPします><
どんだけ損切り↓したか、お楽しみに~~(自虐的ブログなり~でも、ひとつずつ銘柄のUPはしません[ふらふら]時間かかりすぎだから)

<11:30>
東電、朝エライ買い気配で、始まって~昨日あれだけの売り物を残していたのにね。
そんなに買いたいようなことが何かあったのか?
500円って値惚れ??日本一の仕手株だ!

という私は、浜岡原発所有の中部電力の1800円に指値してましたが^^;

<15:40>
日経強かったです。46円高で終了です。

自衛隊の炊き出しの様子 2008




3月の収支  4/2記


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キング カズ !! やってくれました~ [東日本大地震]

3月29日 東日本大震災復興支援チャリティーマッチ 日本代表-Jリーグ選抜.
後半に三浦選手 ゴール♪

カズキング.jpg

おっと、株ブログだったね^^ (近いうちに、株ブログの登録を外されるかもね^^;)

ニューヨークダウは強く本日も大幅高でした。81ドル高い12279ドルで終わりました。
シカゴ日経は上昇で9545円で終わりました。本日は円が大きく円安方向に動きました。

 日経ですが昨日は配当落ちの日で83円が配当落ち価格ですが昨日終り値で配当落ちの価格を
戻してきて、強い形でおわりましたので、本日はシカゴ日経も良い形で上昇しています、また円も良い形で円安に~
しかしボックスは9300~9600円のボックスになっています。

昨日は、私ちゃんはなんだか、腹立つわ~民衆党さんってことでしたが、
今朝起きたら、東電社長さん震災発生後、2日間雲隠れと。
またまた、[どんっ(衝撃)]ほどほどに、怒らんと、病気になりそうw




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

子供手当延長されるらしい >< 国会中継しなかったね。高校野球の方が・・・・だから [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<11年度予算案>29日成立へ 子ども手当「延長」の公算
毎日新聞 3月28日(月)19時48分配信

 一般会計総額92兆4116億円の11年度予算案は29日、成立する。民主党は10年度の子ども手当法を6カ月延長する「つなぎ法案」についても同日の衆院通過を目指す。共産党は28日、同法案が参院で否決された場合、衆院での再可決に協力する方針を明らかにした。これまで衆院再可決に否定的だった共産党の方針転換により、同法案は年度内に成立する可能性が高まった。

 参院予算委員会は29日、11年度予算案の採決に先立ち、菅直人首相が出席し、締めくくり質疑を行う。東日本大震災後、首相の国会答弁は初めて。参院は野党が多数を占めるため、予算案は参院予算委と参院本会議でいずれも否決される見通しだが、憲法の規定で衆院の議決が優先し、同日中に成立する。

共産党さんそう来たのね~
どのような道筋で、復興するのでしょうか?
何をするのも、お金が必要ですが。。。

今日は、計画停電ないようです。
ますます、原発は悪い方向です。
風任せの拡散防止だし~

原発のこと



電池を買い占めてたから、被災地に遅れないと、民主党さん言ってましたよね~



だんだん、怒りが爆発しそうになってきたz!!!  ↓避難所を火の海にする気だったんかい!!



今日は、計画停電ないので、10時くらいにスーパーに行ったんだけど、人数制限して、なかなかスーパーに入れなかった[どんっ(衝撃)]

計画停電の見直しがあったわけだけど、結局今まで停電になってたところを細分化しただけ??まだ、実施見送りでわからないけど~~そのうち暴動おこるよ。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

もう前を向いて進むことしか頭にありません [東日本大地震]

毎日、ブログの更新を見ている、宮古の漁師の徒然なるブログさんの昨日の日記に「もう前を向いて進むことしか頭にありません」と。

私も、いろいろ頑張ろう~
でもね、常日頃から、節約してるのに~これ以上はムリ!!
真夏でも、ほとんどエアコンつけないし~
去年から、我が家のすぐ近くにクマゼミが大量発生して~うるさくて><

そういえば、東電さんの空き社宅、空き保養所はすでに、原発被災者さんに貸出してますよね~~??


原発の事ですが、
 3人が被爆した3号機の排水官付近の水たまりからは、通常の1万倍の濃度の放射性物質が検出されたそうです。これが、燃料プールからのものなのか、原子炉からのものなのか不明との事ですが、原子炉を要因としたものならば、事態は益々深刻になります。

 26日夜現在)福島第一の南放水口付近の海水から、基準値の1250倍の放射線ヨウ素131が検出されたと発表されました。これは21日時点と比較して10倍高い濃度とのこと。また、東京電力では、3号機以外に1,2号機でも、高濃度の放射性物質を含んだ水がたまっていることを確認したとのこと。  ますます、深刻な状況です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

たばこも被災地では、不足してるw [東日本大地震]

 私の宮古の友人に、宅急便(佐川)が自宅まで届くようになったみたいだから、不足のもの送るよって、言ったら「とりあえず、足りてる」と。
その後すぐ、[電話]連絡があり、「たばこ送って~」と。。。。(ご主人の分ね)
なんだかなぁ~でも良く考えたら、喫煙してる人には必需品かもだね^^;
現地では、売ってないらしく、盛岡でも売ってない。
とりあえず、さっき調達したので、明日佐川さんに取りに来てもらいます~

そういえば、避難所ではお酒も飲めないらしいね[ビール]~こりゃ問題だわ(滝汗)

久しぶりに、牛乳が買えたし、懐中電灯と充電式LEDライトも買えた。


原発のことだけど、ますます酷い状況になって、汚染列島だわ[どんっ(衝撃)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

原発に一喜一憂 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:45>
ダウは日本と違い、いい形での上昇になっています。NYが安定してないとおちおちしてられないからありがたいですね~シカゴ日経も本日は大幅高になり9555円で終わりました。
 さて日経ですが今は地震での恐怖心は収まりつつあり底が固くなってきています。昨日も下げは大きくなく底が固いです。
今のボックスは9600円にありますね。でも、原発がね~

さて、今日東電は25の地域分けをするようですね。
ますます、お買いものの地域がどうなるか?銀行がどの地域か?

原発が40年も使い続けたしろものとは~前の福島県知事の佐藤さんが収賄で逮捕されたけど、今になって。。。。。アヤシイ黒い噂が~検察の。。。。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東電さん ちと図々しくないですか [世間のネタ]

昨日、東電から電力使用量のお知らせが来たんだけど、
"非常変災の影響により検針にお伺いすることができませんでしたので、先月分と同様のご使用料とさせていただきましした。"
こちらは、計画停電で電車は止まるし、かなり猛烈に被害受けてんだから...
せめて、先月の半額にするくらいの配慮しておくれ。

先日来、「原子力安全保安院」って何だろう?の疑問があったので、調べていたら

・安全性に問題…保安院検査官、原発から一時撤退 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

『 東京電力福島第一原子力発電所の事故に絡み、経済産業省原子力安全・保安院の検査官が事故発生後に約1週間、同原発を離れていたことが分かった。

西山英彦審議官は22日の記者会見で、一時撤退した理由について「安全性に問題があり、人間が暮らすには不便が多かった」と述べた。

検査官は各地の原発に赴いて、原発の運営を監督している。保安院によると、今回の事故では検査官7人が同原発で業務に当たっていたが、15日に現地本部が福島県庁に移った際、ともに県庁へ移動。22日に、検査官2人が同原発内の施設に戻った。

西山審議官は、「食料をどう運ぶかという問題もある。組織的な後方支援体制が取れなかった」と説明。「最前線で実態を見ずに東電側にアドバイスできるのか」と問われると、「そこは選択の問題。色んな困難を考えて当時は出たが、再配置した」と答えた。
(2011年3月23日01時34分 読売新聞)』

命がけで何とか汚染拡を止めようと命がけの方もいるのに

さまあみやがれい!さんのブログに詳しく載ってました。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

宮古の様子 [東日本大地震]

宮古の漁師の徒然なるブログさんからの転載
2011.3.22. (途中から)

漁師達で協力して作業してます。復興に向け毎日少しずつ出来ることから着実にこなしてます。
明日への希望のために。
お昼前になると雲行きが怪しくなり寒くなりました。
それにしても盗みが凄いです。鍬ケ崎にきた盗っ人がいっぱい。
かっぱらいしてます。ここらへんじゃない人が入りこんでます。
それも平気で。かっぱらい横行。治安が悪い。
南地域では夜に懐中電灯で探していたの注意したらば刃物で刺されたそうですし。
強奪や窃盗、治安が悪い現実。女性の一人歩きや男性でも単独行動はつつしみ二人以上の行動で。
昔の安全なのは崩壊。
倒壊した鍬ケ崎信用金庫に窃盗してた輩を取っ捕まえたそうですし。
地域で自警団を結成しないと。自分の地域は自分達で守る。
夜は危険です。出歩くのはかなり危険ですから、気をつけましょう。
事件に巻き込まれないように。


やはり危険な状態になってきたようです。
女性、子供は特にご注意していただきたいです。

私は、少し株ちゃん買ってみました。。。。どうなる事やらw


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

空っぽの棚 [世間のネタ]

震災の翌日、スーパーでお米の大量買いしてたおじさん見かけたけど・・・意味わかんなかったあ。物がなくなるの判ってたんだねぇ。
今日はスタンドは少々の並びで買えてる様子。お米も棚にあるみたい~

にしても、カラ棚見ると焦るよね~~不安になる。震災者さんに早く物資が行きわたりますように[黒ハート]

お株たんの方は、損切りしたんだけど、その後売ったのより高値になってるw
まぁ、私は株の救世主さ。私が損切りすると上がる[わーい(嬉しい顔)]


真央ちゃんの祈り

時事通信、フジテレビ等の一部報道で、彼女のコメント前半の被災者へのお見舞いの部分を全てカットされ、「選手としては世界選手権の日程がどうなろうと練習していくのみ」という部分のみが掲載され、あたかも真央選手が自分と競技のことしか考えていないように報じられたことに多くのフィギュアファンから抗議の声が多くあがった。

が、こんな素敵な映像を作ってくれました。

投稿者: tomonity1 | 作成日: 2011/03/15
被災地の方々、そして日本への祈りを込めて作った動画です。知り合いが「浅田真央の被災者へのコメントにがっかりした」というのでその記事を見て悪意ある見出しに愕然とし­ました。浅田真央のコメント全文を載せました。どうか真央と、そして海外のスケーターたちの暖かい心に触れてください。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

クライストチャーチ [世間のネタ]

3/18クライストチャーチでは
「National Memorial Service」という追悼式典が行われテレビでも放映されていました。

会場となったハグレーパークには3万人以上の人々が集まったとのこと。



ウィリアム王子をはじめ、たくさんの方々がスピーチで日本の震災について触れ
一緒にがんばりましょう!という力強い言葉と共に
心の痛みを分かち合いましょうと言っていたのが印象的でした。

式典はスピーチと音楽を織り交ぜながら進んで行き後半には地元クライストチャーチ出身の歌手ヘイリー・ウェステンラさんが登場。

アカペラで歌われた「Amazing Grace」の透き通った歌声は本当に心に響きました。


ついに、中国地方でも、トイレットペーパーがなくなってきたと。(ティシュはあるらしい)
政府も買占めは止めましょう。と言ってますが、ないと困るからw何とかしてほしい。
TVで火力発電所が4月下旬に活動始めるのでその時には計画停電がなくなると~
長すぎる~~



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。