So-net無料ブログ作成

真央ちゃんSP7位発進~ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

<フィギュアスケート:世界選手権>◇5日目◇29日◇モスクワ

 女子ショートプログラム(SP)で浅田真央は7位と出遅れた。演技後、「結果は受け止めている。トリプルアクセルはこっちで1回も跳べていなかったので不安はあった。(原因は)自分でも分からない。フリーでもトリプルアクセルは跳ぶ予定。安定した演技をしたい」と話した。

 [2011年4月29日23時22分]

まお.jpg2まお.jpg


しっとりと大人の雰囲気で舞ったミキティ。トップの金妍児に0・33点差。4年ぶりの頂点もみえた (共同)

 フィギュアスケート・世界選手権第5日(29日、モスクワ)しっとりと、魅せる。大人の女性を演じ切る。ミキティの滑りに観客は静かに見入り、最後のスピンで拍手の輪が広がっていく。トップの金妍児に0・33点差と肉薄する2位発進。全日本女王に、王座返り咲きのチャンスが巡ってきた。
   

4月の損金


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フィギア 世界選手権 男子終了しました♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

<8:15>
こづか.jpg

 優勝は280.98という、世界最高得点でパトリック・チャンが、ぶっちぎり優勝。昨日のショートプログラム(SP)で既に2位を10点以上引き離していた為、事実上今日は銀メダル争いという色合いが濃かったのですが、なんというかいろんなことがあった日でしたね~疲れすぎ~。
 パトリック・チャンの直後、動揺せず、冷静に自分の演技に集中しきった小塚崇彦選手が、今季最高といえる演技でSP6位から銀メダルを勝ち取り、見事日本男子4人目の世界選手権メダリストとなりました。

小塚 銀メダル!高橋 不運…靴のビス外れ5位に終わる 世界フィギュア第4日

 フィギュアスケートの世界選手権第4日は28日、モスクワで行われ、男子ショートプログラム(SP)で6位だった小塚崇彦(トヨタ自動車)は4回転ジャンプを決めるなどの好演技を見せ、180・79点と高得点をマークし合計でも258・41点で2位となり、銀メダルを獲得した。

 SP3位だった前回王者の高橋大輔(関大大学院)はフリーの演技中に靴のビスが取れるアクシデントもあり、4回転ジャンプなどでミスが相次ぎ152・72点、合計232・97点で5位となり、連覇はならなかった。SP2位の織田信成(関大大学院)はフリーでジャンプ違反で得点を伸ばせず、187・96点、合計232・50点で6位。

 SP首位のパトリック・チャン(カナダ)が2度の4回転ジャンプを成功させ、フリーでも187・96点、合計280・98点でトップ。チャンはSP、フリー、合計のすべてで世界歴代最高点を更新し、堂々の優勝を飾った。

 ▼小塚崇彦の話 いつかは取りたいと思っていたメダルがやっと手に入ってうれしい。練習したすべてのことを出そうと思った。満足いく演技だった。世界選手権の表彰台は本当にいい場所だと感じた。

 ▼パトリック・チャンの話 現実ではないみたいだ。信じられない。パフォーマンスにとても満足している。4回転ジャンプを2回成功できたことを誇りに思っている。本当は(合計)300点を出したかった。

 ▼ 高橋大輔の話 かかとのビスが外れてしまった。かかと(のエッジ)が抜けて駄目だなと思った。自分の力のなさ。これで(現役)最後として締めくくりたくない。ソチ(冬季五輪)までもう一回頑張ってみようかなと思った。

 ▼織田信成の話 4回転ジャンプが抜けて、3回転になってしまった。(この結果は)何とも言えない。すごく緊張していた。演技自体はそれほど悪くなかったが、体が動いていなかった。無欲で自分の演技をしようと思った。

今夜は、いよいよ、女子SPが始まりますね~

<13:20>
今日は、NHKラジオで国会中継をしてるね~
お出かけした方がよっぽどイイけど、
しょうがないから、中継を聞いてるけど、自民さん頑張ってるね~
特に石破さん~お顔見ないと惚れちゃうよ~
ではっ  
     
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

オレンジ色の~ ♪ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:40>
力強いカラーの建機、コマっちゃんに比べて安くない~(っていうか、押し目買いで <ナンピンのつもりがORZ>)
4/26に2000位で(割れんでしょう~  ←きっぱり、あっさり翌日の決算発表で割れた><)

もう、何やっても逆にいく今日この頃であります。で、昨日は強すぎる   を(とても書けません)を、カラ売った~ 今日の相場が怖い[ふらふら]




 ダウは本日も強く95ドル高い12690ドルで終わりました。シカゴ日経は9735で終わりましたとさぁ~  アメリカさん頑張れ♪

 さて日経ですが昨日はキャノンが決算が悪くても上昇する悪材料で出尽くしで(あたいちゃんの持ち株も出尽くしになって~)上昇で、このことが全般的に底堅いと考え打診買いがはいってきてると考えます。本日もシカゴ日経が上昇でしたので、買いからはいってくるでしょう。しかし本日は連休前ですので、処分売りが出る可能性もあります。

では、今日も頑張って下さいね~
私は、衣類の入れ替えします (株ちゃんを見たくないともいう[霧]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

縦の動きと。 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:10>
今朝のモーサテで、”縦の動き”と。強い銘柄は強く、弱い銘柄は決算に素直に反応して下げている、ってことらしいです。(食事したり、色々動いてるので~よくは見てません)

 Dowは大幅高でした。115ドル高い12595ドルで終わりとても強い動きです。
シカゴ日経もニューヨーク高を受けて上昇でしたが、上昇力は弱いです。9635円で終わりました。
 さて日経ですが、昨日は下げましたが下値は固く9500円を割りませんでした、今はしばらくは下値固めの時にきています。今しばらくはボックス圏 (9500円~97500円)の動きでしょうかねぇ。

 朝から、暑いくらいの気温です。3.11のあの寒さからこんなに温かくなっているのに、まだ仮説住宅もほんの少ししか建ってなくて~もう少しスピード出して下さい。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日も、決算待ちの~閑散相場なのかな? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:30>
ダウは狭い範囲での動きで26ドル安い12479で終わりました。シカゴ日経も狭い範囲での動きで9670円でおわりました
 さて日経ですが昨日は下げました。本日も下げから始まる可能性があります。
まだしばらくは様子見で狭い範囲での動きになりそうですね。

 原発なのですが、ますます水との戦いですね~当たり前よぉ~上から注いでりゃ、放射能モレモレですわ。エッヘン 私にもわかりますとも^^; はぁ~神風吹いてくれ[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、我が家のピエールが。。。。。後でUPしますね~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NHK 19時のニュースでスーちゃんの最期の肉声 [世間のネタ]

ちゃんvlcsnap-2011-04-25-15h40m43s69_pngs スー.jpg

2011年04月25日 (月)

田中好子さんからのメッセージ・全文です


乳がんのため、55歳で亡くなったスーちゃん、田中好子さん。

きょうの告別式では、先月前に病床で録音された、肉声のメッセージが公開されました。

内容を全文ご紹介します。



こんにちは、田中好子です。
きょうは3月29日、東日本大震災から2週間経ちました。
被災された皆様のことを思うと心が破裂するような、破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。



私も一生懸命病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私のつとめと思っています。

今日お集まりいただいたみなさまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。
キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。
特に蘭さん、美樹さんありがとう。2人が大好きでした。
映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。
もっともっと女優を続けたかった。
お礼の言葉をいつまでもいつまでもみなさまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。
いつの日か、妹・夏目雅子のように、支えて下さった皆様に、社会に、少しでも恩返しできるように復活したいと思っています。
かずさんよろしくね。その日までさようなら。


号泣してしまいましたね。
最期まで気遣いのある女性でしたね。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経も、底固く推移してほしいです~ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:55>
ダウ、シカゴ日経はお休みです。
日経ですが、とても底が固く推移し始めました。一目均衡表の雲の下限を終り値では割りませんでした。相場は底値固めをして序序に上昇してくるといいですね♪ お願いします~^^;

<18:00>
お昼くらいから、強風[ダッシュ(走り出すさま)]
風向きは西風の模様ですが???どっちからも吹いてる感じ~でした。なんと竜巻発生と。

おやっ  又地震~~~~

千葉県北部で突風 車飛ばされるなどの被害
日本テレビ系(NNN) 4月25日(月)15時22分配信

 25日午後1時過ぎ、千葉県北部で突風が吹き、車が飛ばされたり屋根が飛ばされたりする被害が出ている。

 警察などによると、千葉・柏市にあるホームセンターの駐車場で、「車の上に車が上がっている。商品が散乱している」と通報があった。空からの映像では、プレハブがひっくり返っている様子や、駐車場の車が傾いて隣の車のボンネットに乗り上げている様子が確認できる。一方、警察によると、柏市の隣の鎌ケ谷市では、「竜巻で屋根が飛んだ。車のガラスも壊れた」と通報があった。いずれもケガ人の情報は入っていない。他にも、木が倒れた、住宅4棟の瓦が飛ばされたという情報もあり、警察などが確認している。

 気象庁によると、上空を強い寒気が通過している関東地方では、日中、気温が上がったため、大気の状態が不安定になっている。銚子地方気象台によると、千葉県全域では、25日午後2時前から竜巻注意情報が出されている。

今の地震は、震度4  (私ちゃん的震度は2くらいかな) 
もういい加減お許しを[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

復興財源 [東日本大地震]

 復興財源については、色々な議論がなされていますが、復興国債・税金を上げるなど、どういう内訳で確保して行くかは難航しています。
そもそも従来より赤字で組まれている日本の国家予算の組み方にあります。
景気の良いときと同じスタンスで組んでいるのですから、赤字がどんどん増えるのは、当たり前です。
 財源不足の日本に未曾有の大震災、原発~  税金を上げればよいなどという安易な考えでは、ますます景気が悪くなります。
 今変わらなければ、日本は立ち直れないでしょうね~


 話変わって、ここにきて竹の子がずいぶんお安くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
煮物、味ご飯、お吸い物~~美味しすぎるぅ。

で、”チンジャオロースー”も作って下さいね。
    7531 チンジャオ.jpg
材料は、竹の子、ピーマン、シイタケ、牛肉。
お肉は細切りにして、お酒、醤油、ニンニク、片栗粉で揉み揉みして、10分くらい放置。
フライパンに、ニンニク、生姜を炒めたら、牛肉投入。
後はお野菜も入れて、オイスターソースを中心に味付け、塩コショウ、お酒。
これは、自分の舌を信じて美味しく味付けしてね~
最後に、水溶き片栗粉で少々とろみをつけちゃってください~~さぁ、召し上がれ♡


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フィギア世界選手権への、真央ちゃんの決意♡  [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

思い切り演技 励みになれば   2011年4月22日

TKY201104220334真央.jpg

 テレビの画面を通して見た未曽有の被害。思わず、言葉を失った。

 「地震があった時はちょうど愛知の家にいた。『揺れたな』と思ったけど、そのあとにテレビで次々と被害の映像が流れて……。正直言ってこんな時期に、世界選手権に行ってもいいのかなと思ってる」

 複雑な胸のうち。だが、日本連盟が派遣を決めたとなれば、行かざるを得ない。行くからには――。

 「今、私にできることは、このシーズン、今までやってきたことを思い出しながら、試合で思い切って滑ることだけ。被害にあわれた方の中にも、応援して下さっている方がたくさんいらっしゃる。被害で苦しんでいる方はそれどころではないと思うけど、一生懸命演技する自分を見て少しでも励みになればいいと思う。それしかできない」

 昨季の世界女王という看板は「忘れたつもり」で挑むという。ジャンプの修正に手間取り、出遅れ感があった今季、震災による1カ月の延期はどう出るか。

 「2月の四大陸選手権(台北)の後は、3月に予定されていた東京の世界選手権に向けて自分を追い込んできました。だから、東京大会が中止になった時点で佐藤信夫先生から『まず休みなさい』と言われた。体も心も追い込んできたから、やはり一度リフレッシュしないと良い状態は維持できない。震災の直後から1週間練習を休んだ。(モスクワでの代替開催が決まり)1カ月先の大会へ向けて気持ちを切り替えることができた」

 同じ佐藤コーチの指導を受ける小塚崇彦(トヨタ自動車)との練習が多かった。男子のスピード感やジャンプの力強さを肌で感じながら、取り組んできた。

 「1日4時間の氷上練習で、ショートプログラム(SP)、フリーを1日1回は通し(曲をすべて流して演技すること)で滑り込んできました。震災の影響で練習は一時中止となったけど、それ以降は毎日やるべきことをコンスタントにやってきた。四大陸選手権で見つかった課題。佐藤コーチから言われているんですけど、『もっと元気よくスピード感を出してプログラムを滑りなさい』ということに気をつけてきた」

 モスクワは第二の本拠とも言える地。昨季まで2季続けて習ったタチアナ・タラソワ氏も待っている。

 「ロシアには悪いイメージはない。今季のSPを振り付けてくれたタチアナ先生がいらっしゃるので、衣装の手直しをやってもらうかもしれない。世界選手権が一度は中止になったと思った分、気持ちは少し落ち込んだけど、1週間休んで、練習をしっかり積むことはできた。今は前向きにとらえて試合に向かえる。気持ちはベストで臨めます」(坂上武司)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SDHCメモリーカードってなによ。 [可愛い物、お得なもの]

今日のK’sさんのチラシに、
microSDカード2GB    470円!
SDHCメモリーカード4GB 770円!
これって、安いよね~~10時にGO!ってことで、買いに行ったのね。
で、SDHCメモリーカードのところに”SDHC対応機種にご使用いただけます。お手持ちの機種が対応機種かお確かめください”と小さい字で書いてあったの。

その前に、SDHCメモリーカードってSDカードじゃないの????状態だったので、店員さんに聞いたら、
古い機種だと対応しないかもしれないから、型番が判ればパソコンで調べられますと。
で、調べてもらったら、対応するとのことで、買ってきました~

自宅で早速使えるか試したところ、使えん><
パナソニックさんに電話したら、その機種は2GBまでしかダメと。
で、再びK’sへ。
どこを調べていたのでしょうか?

WORD:SDHCメモリーカード
4GB以上のメモリーカードを言うらしい。


話変わって、おとといネットで注文した、本間さんの商品午前中にもう届きました♪
お安いので、どうぞ注文してくださいね[るんるん]

地震の話ですが、ここのところ福島浜通りの地震が多いです~
原発の近くなので、ホント気になりますね。
一刻でも早い終息を願うばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。