So-net無料ブログ作成
検索選択

ふくいちカメラ [世間のネタ]

福島原発ライブカメラ 」(ふくいちカメラ)の
URLが書かれていました。

1号機~4号機までの映像がライブ(30秒遅れ)

ふくいちライブカメラ:http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/camera/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

騰落レシオが上昇してます♪ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:00>
 ニューヨークは休みでした。シカゴ日経も休みです。

さて、日経ですが昨日は下げましたが、騰落レシオが上昇してますので、下げた銘柄より上げた銘柄が多かったですね。5日線を割りませんでした。

週足は窓を3回空けていますので、カラ売り注意報ですよ~
今週は上昇する可能性が出てきましたね♡

関東は結構雨雲が見えますが、天気予報ですと[晴れ]間が出ると~大きい洗濯物しちゃたけどw

ということで、今日はオサレにガーデニング(こらw 草取りだろうが[わーい(嬉しい顔)]

2011.5.21.圧縮 (2).JPG
こちらは、近所のエゴの木 結構好きな木です。が、カミキリムシには注意です。

<9:35>
先程、旭を利確しました。 一時含み損10万でした~
[あせあせ(飛び散る汗)] あわああぁ~~  どんどん上がってるやん^^;
でも、私も高値掴みばかりはしません[on]  少し冷えてから  と言いつつ、向上しないからね~

<13:50>
怪しいアゲアゲモードですね[たらーっ(汗)] 変に上げてくると調整が長引きそうな~

<15:00>
ユーロ円で円安を好感???
ドレッシング???
さあね~ 気まぐれな相場  9700円近くまで上げるって~  よくわかんないですね。

ゴーヤにネット付けました。ひげがヒュルヒュルと~~「何かつかまるものないかい」と叫んだので[演劇]


お疲れ様でした[るんるん]

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

新しいハーネス♪ [可愛い物、お得なもの]

多頭飼いの我が家の悩みは、お洋服(着せる必要ない!という方もおられますが、小型犬には必需品です)、ハウス、。。。。をいかにお安く~~←こればかりね^^;

先日近くのHCで見つけたお安いスリーアローズのハーネス、リードもついてました。
確か、1.980円かな?

2011.5.21 圧縮.JPG2011.5.21.圧縮.JPG

↓こちらはペッパラさんのハーネス 2.800円
ハーネス.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NY戻りが弱かったですね~ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:25>
 ダウは上昇して終わりましたが戻りが弱く38ドル高い12441ドルで終わりました。早く12500ドルを回復して来て欲しいです。
 シカゴ日経は9490円で終わりました。
 
 さて日経は金曜日下げて終わりました、本日は下げて始まるでしょうが底は固いので9400円を割ることはないでしょうね~

 今朝の関東は、雷雨、豪雨でした。昨晩も切れ目なく雨降りでしたね~
管首相が帰国しちゃったから、下げるかもです[がく~(落胆した顔)]

<11:00>
今日は太陽光[晴れ]に来てる感じですね~
高値抜いてきてるのが多いです♪
で、私も高値抜いてきたものを、1つ追加してみました♪ 
が、買ったとたん[バッド(下向き矢印)]  大丈夫慣れてますから[たらーっ(汗)]

5/13に高値でキャッチしたのが、1年間の眠りから覚めてきました[ドコモ提供]

<15:13>
以前こちらでも紹介した緑のカーテン”パッションフルーツ”
これは、トケイソウ科でした。
パッションフルーツ.jpg

私は毎年ゴーヤですので、とりあえず来年やってみよう~

で、今日は私的には
旭ダイヤくんが[グッド(上向き矢印)] いつ上放れるかワクワクドキドキだったのですが。ようやく買値越えてきました。(おい!!どんだけ高値掴みしてたんかい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

梅からセシウム [世間のネタ]

ウメから放射性セシウム=出荷自粛を要請―福島
時事通信 5月28日(土)20時7分配信

 福島県は28日、同県伊達市で26日に採取したウメから食品衛生法の暫定規制値(1キロ当たり500ベクレル)を上回る580ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
 県は市に出荷の自粛を要請するとともに、30日に対象を広げて再度検査を行う予定。果樹から規制値を上回る放射性物質が検出されたのは初めて。
 ウメはまだ出荷期を迎える前で、市場には流通していない。 

以前こちらでも、書いたと思いますが、今年は梅干しを一箱大人作りしようと思っていたのですが~
でも、南高梅で作るから大丈夫かな[たらーっ(汗)]

それにしても、怖いですね~私は基本、地産地消ですが。。。。大丈夫かい[ふらふら]

実は昨日の午前中、近くのスーパーへ車で行ったのね(お茶の大人買いの為)
自分は、運転下手糞と自覚してるわけ・・・
ちょうど頭から入れられるところがいい具合に空いてたので、進入。
それより先にそのお隣に入れてた人が、切り返して真っすぐにしようとしてバック。

で、もしやその方私が入ってきたのを判らなくて[どんっ(衝撃)]になるといけないし、
もし[どんっ(衝撃)]になったら、きっと自分は悪くないと主張してくるといけないので、
小さく鳴らしたの(小さい音)。。。。
で、同時に車から降りたら、
いきなり「3回も鳴らすからビックリした。なんで鳴らすんだ!!!!」
私「3回も鳴らしてませんよ~気付いてなくてぶつかるといけないから~」
その後、言い続けるから、
「事故になったらいけないし、大きな音で鳴らしてません」気付いたらその方の上着掴んでた[わーい(嬉しい顔)] こういうのから、乱闘が起こるのか(オーバーなぁ)あははぁ~
ホント腹立ったね[ちっ(怒った顔)]

最近、年配の男性がお買いものに来てる方多い!!!
ここの団地の事情だけかもしれないけど。
その中では、お話する方もいるけど、
ほんと質が悪いの多いね~~

と、昨日の腹立ちをぶつけるhikariでした。

そんな、あらくれ者もいるかと思うと、
木曜日にワンとお散歩してたら、
薔薇に包まれたお家があって、私が薔薇の名札を見ていたら、
薔薇の肥料やら、オープンガーデンの話やら~~
一見さんにもかかわらず[揺れるハート]盛り上がってイイお話してくれる方もいらっしゃるw~~
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ユニクロ 本日創業祭 [世間のネタ]

昨日、チラシが金曜なのに入ってきたのでどうしたのか?と。
いつもは土曜だもんね~
創業祭なのですね~(私は混んでるので、夕方行くかもです^^;)
例の牛乳とアンパンじゃなくて、今年はお茶とアンパンみたいです[耳]

ユニクロさんのGパンとTシャツは丈夫ですから~
が、時々お揃いになるのが[バッド(下向き矢印)]

しばらくはファーストに注目かもですが、売買単位変更してくれないと買えないわ~
あの、硝子、LED関連も売買単位変更ですね[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東電、汚染水処理費は531億円と試算 [世間のネタ]

福島第1原発>東電、汚染水処理費は531億円と試算
毎日新聞 5月27日(金)20時46分配信


 東京電力は27日、福島第1原発のタービン建屋地下などにたまった高濃度の放射性物質を含んだ汚染水の処理費が総額531億円に上るとの試算結果を公表した。1立方メートル当たり21万円となり、東電が全額を負担する。処理費用を巡っては、総額数十兆円に上るとの臆測も流れていたが、東電側が否定した。

【汚染水処理施設】福島第1原発:汚染水浄化6月稼働 1日1200トン処理

 高濃度汚染水は、仏アレバ社が建設する水処理施設で浄化し、一部を原子炉へ再び冷却水として戻す予定で、6月中旬の稼働を目指す。東電によると、約8万4700立方メートル(5月16日現在)の高濃度汚染水があるが、最終的には約25万立方メートルを処理する必要があると見込み、施設や仮設タンクの建設費、汚染水の処理費などを積算した。高濃度汚染水は現在、タービン建屋地下から集中廃棄物処理施設に移送しているが、移送費や低濃度汚染水の処理費は含まれていない。

 また、福島第1原発事故の調査のために来日している国際原子力機関(IAEA)のメンバーが27日、初めて現地入りした。吉田昌郎・第1原発所長から復旧状況の説明を受けたマイケル・ウェイトマン団長(英原子力規制機関長)らは、バスに乗って1~4号機の被害状況を視察した。

【酒造唯、中西拓司】

総額数十兆円とは、フランスさんもさすがにぼったくりと気がつきましたか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨日の日経は、買い戻し? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:40>
 ダウですが、寄り付は25日線近くまで下げましたが、終り値では戻して8ドル高い12402ドルで終わりました。しかし戻りの力は弱いです。今晩12500ドルまで戻してくるとかなり安心感がでてくるのですが~
シカゴ日経は9560円で終わっています。

 さて、日経ですが円が81円前半まで高くなってますので~利益確定に押されるのかもですね~が、あまり下げないようでしたら、来週に期待[るんるん]

<9:50>
ようやく日立が業績の見通しを発表?

sutoraibu.jpg

<20:30>
肌寒いですね~
トヨタに車検に出していた車とりに行ってきました。
3年前に購入の車ですが、地デジ対応でなかったので、チュウナーもつけてもらったのですが、
不満[左斜め下]こんな商品良く売るわ[どんっ(衝撃)] トヨタのブランドにかけても売れないチュウナーです。恥を知れ!!絵に描いたようなTVです。

株ちゃんの方は、通販のところが[グッド(上向き矢印)] ようやく運が回ってきた感じ[るんるん]
あと管さんの突発思いつきの”サンライズ”に来てますね~
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

仏アレバ社 [世間のネタ]

 東電がアレバ社と契約した原発汚染処理システムについて、
4月25日付Forbes誌が指摘している環境汚染の可能性について言及している。(福島の原発汚染処理のフランスのシステム、ヨーロッパで白血病、海洋汚染)

 このような環境汚染、人体への影響。
ニュースが流れた頃から1トン2億円がかかると。
現在汚染水が7万トンだとすれば14兆円、そして汚染水は現在も排出され続けている。水による冷却が続く限り永遠に費用が発生し続ける。これで破たんは確実ですわ~電気料金もうなぎ昇り~どれだけ原発ってお金がかかるんだろうw。安いなんて幻でしたね~

 最近になってようやく日経でも記事になり、TVでも取り上げられるようになってきた。
原発汚染水処理能力、アレバの20倍 金沢大が粉末毎時1000トン、東電に採用働き掛け 2011/5/22 2が、この報はすでに4月22日付けのウォールストリート日本版に「化学者が『福島原発の汚染水を浄化できる粉末を開発』」と。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

KDDのまわし者ですぅ [可愛い物、お得なもの]

KDDI、auの端末代を最大24回割り引く「春セレクト割」[exclamation×2]

KDDIは、「G'zOne TYPE-X」や「Cyber-shotケータイ S006」などのauケータイの端末代金を、毎月の利用料金から一定額を最大24回割り引くキャンペーン「春セレクト割」を実施する。申し込みは1月28日から5月31日まで。
 KDDIは、購入したauケータイの端末代を、毎月の利用料金から24回にわたって一定額を割り引くキャンペーン「春セレクト割」を実施する。申し込み受付期間は2011年1月28日から5月31日まで。なお、沖縄地域での購入は対象外。

 春セレクト割の対象機種は「G'zOne TYPE-X」「EXILIMケータイ CA006」「SH010」「Cyber-shotケータイ S006」「T006」「G11」の6機種。これらの機種を新規契約か機種変更の際に「シンプルコース」で購入し、「ダブル定額スーパーライト」「ダブル定額ライト」「ダブル定額」「パケット割WINミドル」「パケット割WINスーパー」「ISフラット」「プランEシンプル」「プランF (IS) シンプル」のいずれかのパケット定額サービスに申し込んだ人がキャンペーンの対象となる。

 端末代は毎月の利用料金(基本使用料、国内通話料、国内通信料、オプション料の合計)から割り引かれる。購入月を1カ月とし、最大24カ月間割り引きが適用される。割引適用期間中に機種変更、一時休止、解約などをすると、割り引きの適用はその前月で終了する。パケット定額サービスをキャンペーン対象外のものなどに変更した場合も、割り引きは適用されなくなる。


ということで、先程CA006に機種変してきました。
悩んだのですが、お色は無難なホワイト~お揃いにしてもイイですよ ←しません[わーい(嬉しい顔)]

siro.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。