So-net無料ブログ作成

アメリカのデフォルトあるの? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:40>
 ダウは本日も下げになってしまいました、62ドル安い12240ドルで終わりました。
今の下限は12195ドルあたりにありますが・・・・
 シカゴ日経は9865円で終了。

 さて日経ですが昨日下げて9850円まで下げてしまいましたね。騰落レシオは109とまだ高いですので下げる銘柄が増えてくる可能性がありますね~

 さて、昨日のお取引ですが。。。。
朝一に新神戸に行って10.000円↑で利確でした。 持ち株ちゃん達それ以上に下げ下げでした。

 昨日、本当にアメリカでデフォルト起きると堂々とおしゃてる方がいて、 [どんっ(衝撃)]
そりゃないよ、と思ってたんですが。。。。。8/2が怖いですね~リーマンの時は翌日は下げなかったけど、2.3日後から下げたと。。。。。2週間くらい前の上げ上げモードはなんだったのでしょうか?下げるための↑だったのね[ふらふら]w5 まりや 花.gif
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アメリカさんは8/2までは↑↓激しく動きそうw [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:57>
ダウは75日線をあっさり割って198ドル安い12302ドルまで下げてしまいました。
終り値で下限12302ドルでした.
シカゴ日経も下げて9940円で終わりました。あっさり10000円を割ってしまいました。
 
さて日経ですがシカゴ日経が10000円の壁を割ってしまいましたので日経も下げて始まるでしょう。
しかし25日線が9918円にあり終り値でここを割らなければまた上昇になってくる可能性が出てきます。
今日は日銀のETF買いはありそうな~w5 まりや 花.gif

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

円高にあまり反応しなくなった日経♪ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:10>
so-netから記事UP しようとしたら

ボロ服.gif  so-netにまで見透かされてました^^;


さて、
 ダウは下げが止まりませんね~、本日も91ドル安い12501ドルで終わりました。
下限を割ってしまいましたので、下限25日線の12413ドルあたりまで突っ込むのでしょかね~
シカゴ日経も下げて10080で終わりました。
 
 さて日経ですが本日は下げて始まるでしょうが、底値が固いです、今は底値固めの時期です。
10000円を割らなくここで底値固めをしているのでしょうか?
今は円高にも反応しなくなってきていますので、業績相場に変化し始めています。
業績の良い銘柄が新値をつけはじめていますね。←私はついていけてないですが~


 関東は直角に方向転換した台風が過ぎてから、なんか様子がおかしい天気が続いてます~
昨日ラジオで聞いたのですが、冷夏の注意と。。。うーん、やはり夏はお日様が出ないとお米の出来が気になりますね~それ以前に放射線がどうなってるか???心配です。


マツキヨさんのプリペードカード♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Dow88ドル安~ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:57>
 ダウは本日も下げになり88ドル安い12592ドルでおわりました。
 シカゴ日経はニューヨークダウがさげたのにも係わらず10090円(ドル建て)でおわりました。これは円が高くなりドルが安いためにドル建てで換算すると高くなっているようです。

 さて日経ですが昨日は82円安かったですが騰落レシオは上昇していました。


 サンリオ がまた一気にやってくれましたね。
265円高と8%を超える上昇でした。
日経新聞に決算良さそうだ、という観測記事が出たようです。
29日に決算発表の予定です。

きょうは7月権利取り最終日ですね!!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Dowは一時の調整でしょうか? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<7:50>
 ダウは週末43ドル下げましたが、ナスダックは24ドルの上昇でした。
強いですのでダウは一時的な調整でしょうか。シカゴ日経は10155円で終わりました。

 さて日経ですがしっかりと10000円台の新しいボックスをキープしています。いまは底値が固くなってきていますので大きく下げることは無いかと考えます。出来高が増えてくるといいのですが、皆さまサマーバケーションなのでしょうか?

このところ、関東は涼しくて一服してます。が、そろそろ猛暑が戻りそうなので、水分補給して体調には気を付けてくださいね~
 
 我が家の垣根は、ツゲなのですが、ハマキムシがどっさり><
で、2週間続けて消毒を週に2~3回続けざまに実施!!
ツゲが枯れるか、虫が死ぬか?  
道路に虫のフンが真っ黒に判るぐらいで、消毒薬をかけるとサーっと落ちるのですが糸が付いているので木に戻るw
 よそのツゲの様子を調査したらやはり、沢山のフンが~~
今週になってようやくフンが落ちないようになりました^^

ハマキムシツゲ .jpg
ダメだしの写真を~
朝から気持悪い話でスミマセン~



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

7/20の日経終値 10,005.90 ↑ +116.18 (+1.17%) [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

終わってみれば、ダウが200ドル以上上げたのに~
でも、10.000円回復で終了です。
ボックスの上限とも言えるしw  

私の株ちゃんは、休息中です。


さて、NTTさんにクレーム!
7/17にネットにつながらなくなったので、電話したら
リモートサポートに入らないと教えられないと。。。。。
(なんでも料金がかかるようになったのか?)
(でも、簡単なことで治るのでは?・・・)
とりあえず入るも、OCNに電話したら、即効治った♪

で今日、NTTより、郵送でリモートサポート開通のお知らせが到着。
開封して良く見ると、「2ヶ月、無料」とは書かれてない。
電話すると、条件により無料になったりならなかったり~と。
話が違うので、他のNTTの窓口に電話したら、只今キャンペーンをしているので無料と。
なんで、リモートサポートの人が知らないわけ?

NTTは問い合わせ先、多すぎです~

sutoraibu.jpg

あと、先週の夜中にTVつけたら、TVの下の方に
「この放送はオプティキャストが放映してます~
デジタルをアナログに変換して放映してます。2015.3.31.まで変換して放映します」と。
なんだ、TV買い替える必要ないじゃん[ふらふら]
しっかり言ってほしかったな [パンチ]



 このごろ、株ブログなのに銘柄かけないw
全然旨く行かんですの。。。。
一押しは。ダイヤさん(取引単位変わって。。。)と、泉州さんかなw
あとは。。。。orz

ということで、プランターのゴーヤでチャンプルを作りましょう。(初収穫)
塩コショウとコンソメ顆粒少々ね!
後、お豆腐とか厚焼きとか、お肉、ベーコン、卵(半生がイイですね)~ あるもので作りましょう~
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

なでしこJapan 頑張れ [世間のネタ]

<3:40>
いよいよ、キックオフ[サッカー]
選手の皆さん、笑顔なので~  イケるでしょう[るんるん]

前半 0:0  うんーん 責められてましたね~
ヤバイシーンが盛りだくさんでしたが、0点で抑えたということは   運があるともいえるw

7/20 <17:10> (記事が中途半端で終わってたので^^;)

ドイツメディアが注目した選手は? なでしこジャパンを振り返る
Business Media 誠 7月20日(水)15時31分配信


ドイツのキッカー誌の大会総括記事。見出しは「(ほとんど問題のない)素晴らしい大会」。写真は優勝を喜ぶ日本人選手と、準々決勝敗退のショックで座り込むドイツ人選手

 サッカーの女子ワールドカップは、なでしこジャパンの優勝で幕を閉じた。劣勢に立たされながらも猛攻をしのぎ、最後まであきらめない日本選手の姿は開催国ドイツでも感動を呼んでいる。一夜明けても興奮冷めやらぬドイツからレポートする。

【松田雅央の時事日想:ドイツメディアが注目した選手は? なでしこジャパンを振り返る】

宮間に注目
 決勝戦の前日、ズートドイッチュエ紙が取り上げた注目選手はMFの宮間あやだった。見出しは「短い足に祝福」。

 ずいぶん珍妙な見出しではあるが、記者が伝えたかったのは小さな日本人選手が大柄な欧米選手に臆さずプレーしていること。「体が大きく足が長いと機敏に動けないから、小柄な方が有利」という宮間のコメントを紹介している。

 ドイツのスポーツジャーナリストにとって、小柄な日本人選手の活躍はよほどの驚きらしい。確かに157センチの宮間は欧米選手に並ぶと際立って小さい。男子サッカーのような強さや高さを目指す欧米女子サッカーに対し、日本の闘いは新しい女子サッカーの可能性を示したはずだ。

 宮間の経歴も詳しく紹介されている。海外移籍がごく普通に行われる欧州でも、2年の間に海外3チーム(ロサンゼルス・ソル、セントルイス・アスレティカ、アトランタ・ビート。いずれも米国)を渡り歩いた宮間の経験はかなり珍しいようだ。宮間の望むところではなくチーム側の都合で仕方なくの移籍ではあったが、特異な経験であることに間違いない。

 海外でのプレー経験が絶対必要とは言えないが、海外でのプレーや生活によって、いい刺激を受け精神的に鍛えられるのは事実。人生観が変わる選手も多いだろう。宮間が「チームの精神的な支え」と呼ぶキャプテン澤穂希も米国のプレー経験が豊富だ。ドイツメディアは宮間(26歳)が澤(32歳)の後継者になると予想している。

あやたんは千葉の出身なり~
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

三連休前の金曜日♪ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:15>
 NYダウは 12,437.12 ↓ 前日比 -54.49 (-0.44%)となりました。

ダウchart.gif

下限の12405ドルに到達してます。
 シカゴ日経は9940円で終わりました。

 さて日経ですが昨日下げて騰落レシオは131まで下げてきましたが~まだ下げ足りないのでしょうか?日経は9900円の下限を割らなく、ここが硬い壁になってきていますので、本日は戻してくるのでしょうか?

 さて、今日は昨日まで干していたグラニュー糖入りの梅干を朝早くから瓶に詰め、終了♪
第二弾の、本来の梅干を今日から干し始めました♪ こちらはシソがちょうどイイ加減に入っているので、薄い赤が出てます~ でも、やはり大粒の梅で作った方が良かったですね~
 梅干は、干し終えたら食べられますが。やはり一年くらいは寝かせて、塩がなじんでからの方が美味しいです。我が家は今、2009年に漬けた大粒の美味しい美味しい梅を食べてます~~

帽子をかぶったブラちゃん.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経は10.000円に挑戦するのか? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:35>
 ダウは本日は戻しましたが昨日下げた分は戻らなかったですね。44ドル高い12491ドルで終わりました。上値は重いようです。
 シカゴ日経は9950円で終わりました。

 さて日経ですが昨日はシカゴ日経が上昇するのを予想して日経が上昇しましたね。
本日はニューヨークダウが上昇したこともあり10000円に挑戦してくるでしょうか。

 本日は7/20権利の最終売買日ですね♡


なでしこ3発圧勝、初の決勝進出!沢がV王手弾…女子W杯
スポーツ報知 7月14日(木)5時57分配信

 ◆女子W杯 ▽準決勝 日本3―1スウェーデン(13日・フランクフルト) なでしこジャパンが圧勝で女子W杯で初の決勝進出! 世界ランク4位の日本が世界ランク5位スウェーデンを下し、五輪、女子W杯を通じ女子初のメダル獲得が決まった。日本は1―1の後半15分にMF沢のヘディングシュートで勝ち越し。さらに4分後にFW川澄のゴールで突き放し、反撃のスキを与えない圧倒的内容で逃げ切った。試合後のピッチにはなでしこの笑顔が咲き、4万5000人以上を集めたスタジアム内から大きな拍手がわき起こった。

なでしこ.jpg




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

NY下げてますね~  それより円高が気になりますが~ [梅干し]

<8:40>
 ダウは本日も下げになりました(58ドル安)の12446ドルで終わりました。まだ下限に達していないのでまだ下げる可能性があります。
 シカゴ日経も下げで9870円で終わりました。しかし下限の9820円に達して塔婆の形で終わってます♪

 さて日経ですが昨日はほぼ全面安の形で騰落レシオが下げましたがまだ高いです。まだ131のあたりでもっと下げる可能性があり本日も下げる銘柄が多くあるでしょう。今の下限は9820円あたりにありますのでここまでの下げはあるでしょうね~

 昨日は、梅を干していて間に合わず~
今年は、梅を箱買いするときに、あまり大きい梅は良くないと言われたので(少し顔見知りの方)、小粒を買ったんだけど。。。。やはり私的には3Lの大きい梅の方が良かった><
果肉がやはり少ない。。。。今度作るときは再来年かな~でかでかで作りましょう~

<9:50>
今日も下げると、思いきや、9:50時点で22円上がってます~
怪しいですね~ 円も80円割ったままだし~~~

<16:00>
今年の梅干(失敗したな~)小粒だし、赤シソが少なかったね。

071.JPG072.JPG
あと一日干します~今干しているのは、小粒の梅を推奨してくれた^^;おばさまのレシピ(普通の塩加減+グラニュー糖=食べやすくなるwとか)

他に、6キロ普通のレシピの梅干しが干されるのを待ってます^^;
見てるだけでも、唾が出ちゃってないですか?(ごめんね)

ホウノキ
我が町は結構、公園・緑道に恵まれてる~
緑道にも沢山の木が植えられてる。

069.JPG
たぶんホウノキだとw


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。