So-net無料ブログ作成

稲葉製作所さまから優待カタログ届きました♪ [株主優待 ♪]

<13:10>
稲葉製作所さまから優待カタログ届きました♪
ちわわちゃんに紹介してもらいましょう~

2011.9.30 002.JPG
図書カード 2.000円にしました。申し込み期限が10/31到着分までです。[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

10月の主役は・・・ [世間のネタ]

<8:45>
 おはようございます♪  関東はよく晴れてます。
 今朝のモーサテで10月の主役は円高に強い企業と。(ずっとそうだよね~何しろ円高ですからw)
昨日ドイツで欧州危機対策可決されました。
が、ギリシャの国債返済が12月、3月と今月の3~4倍のものが次から次へとわいてきます・・・
その上、こんどは新興国通貨安を警戒と・・・・もうさっぱりお手上げです[ふらふら]

<13:20>
 3週間くらい前に我が家の長女が脱臼していて、。。。。(ワンコね^^;)
バギーを購入するべきか?と思案中・・・3キロちょいのおデブなのですが、この調子でだっこしてお散歩してると、やがて腰に来るかも~(私の腰に)
 ワンコをバギーに乗せるのもなんか恥ずかしいし。。。悩むな~~~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日経どこまで行くのか? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<10:10>
世界はホントちっちゃいですね~
即、嘘も真も世界中に・・・・ばら撒かれます~
イイとこなしのもようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

29日のドイツ議会がどう判断するのか? [世間のネタ]

<8:55>
 NYダウは前日比+325ドルまで上げ幅を拡大する場面がありました。
しかし15時過ぎ、ユーロ各国がギリシャ国債を保有する民間金融機関に対して多額の負担増を求めているとの英フィナンシャル・タイム紙の報道を受け、引けにかけて金融株を中心に急速に上げ幅を縮めました。(長い上髭が・・・)

 NYダウは+146.83ドルの11190.69ドル、ナスダックは+30.14pの2546.83pでした。

今は思惑だけで上下してますね。ユーロのパトロン、ドイツはどのような結論をだすのでしょうか?アリさんはキリギリスを温かいお家に招き入れるのか?ドイツだって、ウハウハにユーロ安を享受してると思っていたら、ORZだったし、いつまでもどぶに捨てるお金はないし。。。

<15:10>
 お疲れ様でした~自分^^;(滝汗)
日経は8,615.65円で終了でした。5.70円高。権利落ちしたから、もっと下がると思ってましたので、私的には強かった~という印象でした。(実は、やられてます^^;)

 今朝のラジオのお天気おねえさんが今日は衣替え日和だ!と何回も言ってたので、とりあえず真夏用の物は仕舞い、少し羽織るものとかを出したり、扇風機を仕舞ったり。。。。
明日も天気が良かったら、エアコンも掃除しようかと。。

 さて、今後の世界情勢ですが(大きく出たね^^;)
29日のドイツ議会待ち、11月のFOMC待ち。ってとこでしょうかね~
ではっ 夜トレする方はまだまだ終わらない夜でしょうが、頑張って下さいね♪

業務連絡:コロワイド権利取らずに売ってしまいました。
     10.11月は優待少ないので、寂しいですね。
     今月メインは飛行機でした♪
      
          ドリームライナー7842979.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今朝はリバウンドがありましたね~ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<9:25>
 今朝は自律反発のリバウンドがありましたね~、この相場でどれだけの投資家が儲けているのでしょうか?含み損を抱えた人がたくさんいるので、リバウンドでは戻り売りが予想されます。
 様子見を継続ですかね。(っていうかやる気、喪失です)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ショック、ショックの相場ですね~ [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<10:10>
 今朝は下がるんだろうな~と思ってたら、以外に下がらんで・・・やはり相場感ないわたしだわぁ~と思ってたら、やはり下がってきました。
ウーン  ショック療法待ち相場ですわ。。。。値ごろ感で買ってはいけない相場ですね。

<10:25>
 ダウは前日大きくさげたので土曜は小幅高で終わりました。37ドル高い10777ドルで終わりました。
 シカゴ日経は8460円で終わりました。
 さて日経ですが、木曜日に8560円で終わっていますので、安く始まるでしょうが窓を2回空けています。
かなり安い銘柄が。。。。
ゴールデンチャートgc.gif

<11:00>
先日、コンタクトレンズを替えたのですが、見え方がクリーンです。
メーカーによってこんなにも違うのですね~~
ちなみに今回は、メニコンZ です~ メニコンさんありがとう♡


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ひぇ~ 今度はドル高ですか? 円はどう動くの? [世間のネタ]

新興国が自国通貨安防止の介入競争に―金融市場混乱のドル高受け ウォール・ストリート・ジャーナル 9月24日(土)12時1分配信

 【ロンドン】新興国を中心とした世界各国の通貨当局は23日、従来の国際競争力確保のための自国通貨安誘導競争から一転、今度は下落を防ぐための自国通貨買い介入競争に突入した。

 世界同時株安など金融市場の混乱で、資金がここに来て米ドルに集中逃避、各通貨がドルに対して急落するのを受けた動きだ。

 同日の外国為替市場ではポーランド国立銀行(中央銀行)が、下落を続けるポーランド・ズロチを下支えするためのズロチ買い・ドル売り介入を実施した。これに先立ち韓国銀行、インド準備銀行、ロシア中央銀行など各国の中央銀行がそれぞれ自国通貨買いの防衛介入を実施したのでは、との見方が市場で広がる中でのポーランド中銀の行動だった。

 これら一連の動きは、新興国の中央銀行が先週、通貨防衛のための自国通貨買い・ドル売り介入を実施したことに続くものだ。これらの通貨は、3年前のリーマン・ブラザーズ破綻に伴う世界金融市場の混乱以来最も激しい新興国通貨建て資産売りが発生したことを受け下落していた。

 経済の好調さが持続し、つい最近まで通貨レアルの上昇抑制に躍起となっていたブラジルでさえこの4営業日でレアルが10%を超えて下落、22日には外国為替スワップ取引で27億ドル(約2070億円)を売らざるを得なくなった。

 この結果、つい最近までの世界通貨切り下げ競争が一変、各国通貨当局の自国通貨防衛戦争に早変わりした。

 ソシエテ・ジェネラル(ロンドン)の新興市国場戦略責任者ベノイト・アン氏は「一連の動きは、新興諸国通貨の下落圧力を封じ込めが狙いだ。ここ数日の各中銀の介入は為替の大きな変動を和らげるスムージング・オペだ」と語った。

 通貨の急落は輸入価格の上昇を通じてインフレ圧力を高める。それに加え外貨建て借り入れの大きな国では、その返済がより大きな額となる。
 この結果、特にアジア地域の韓国、インドネシア、タイ、フィリピン、シンガポール、台湾の各中央銀行が今週、通貨下落防止の介入をしたのではないかとの疑いを持たれている。

 ブラウン・ブラザーズ・ハリマンのイラン・ソロット氏は「アジア各中銀は自国為替の変動幅を小さく抑えるという政策をとっている。それはつまり、昨年は各通貨の上昇を抑えるということだったが、今はそれがまったく逆になったということだ」と話した。



という真逆な動きが出てきました~
円高の時に企業さんどんどん、M&Aやらちゃっかりしておいてくださいね~

ということで、これから夕飯の準備でもします。


業務連絡:先程マックのオークションちらと見たのですが1冊3.000円くらいかな~と。
      1冊は欲しい人に郵送完了!
      私は昨日、サラダとダブルクォーター?とカフェラテ 頂きました~
      満腹過ぎで残しそうでした^^; ポテトはヤバ過ぎです。(カロリーが・・・)
q_doublequarterpounder_l マック.jpg
↑825(kcal)・・・・・ORZ  マックさん~カロリー控えめもお願いします。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今は動いちゃいけないときですかね?!! [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<5:50>
今は動かないのがベストですかね?

売買する時ではないからです。
下値を少しづつ切り下げる形で下げトレンド継続中。
値ごろ感から買ってはいけないからです。
たとえ1倍割れしてようが・・・・
なぜなら、先は誰にもわからないからです~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

マックから優待届きました♪ [株主優待 ♪]

<13:50>
日本マクドナルドさまから届きました♪ クロス 3.972円
2011.9 004 マック優待.jpg

ねむねむワンコ 目に手を当てて寝るなんて   お・と・な
2011.9 003.JPG

ワンコ「違います!! ママのお取引を見てられないんですのぉ ORZ
ここぞっ というとき入らんし、 ここぞっ というとき引かないし・・・」

ではっ よい三連休をお過ごしくださいね♪


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

FOMC終了~で、NY嫌気(ツイストオペ、判ってたことなのに。。。) [世間のネタ]

<8:50>
ダウは本日は大きく下げてしまいました。昨日は上ひげで終わってしまったので寄り付こそ
小幅高だったのですが、場が引けるときに大きく下げて283ドル安い11124ドルで終わりました。まだ織り込みが済んでないかもですね~
25日線を割ってしまいました。
 シカゴ日経も大きく下げて8540円で終わりました。
 
 さて日経は昨日、窓を埋めることが出来ませんでした。今日は窓を埋めるように下げてくるでしょうね。
下限は8500円あたりでここを割ると大変ですが、ここで止まるとイイのですが。。。。
本日は連休前ですから、様子見なのか。

 昨日の台風は大変な被害でしたね~
こちら千葉は、江戸川、荒川越えが大変です~
昔こんな事故がありました。

営団地下鉄東西線列車横転事故 [編集]1978年(昭和53年)2月28日 午後9時34分ごろ
営団地下鉄東西線の中野行き快速列車(営団5000系10両編成)が、南砂町 - 葛西間(当時、西葛西駅は未開業)の荒川中川橋梁上で竜巻による突風を受けて後部2両が西船橋方面行きの線路上に横転、1両が脱線。負傷者23人。 当時、営団では地上部要所に風速計を設置、風速15m/s以上でブザーが鳴動、注意運転を指示、20m/sで列車運転を見合わせ、25m/s以上で運転休止を指示することになっていた。現場から800mの地点に風速計が設置されていたが、大手町運輸司令所では警報ブザーは鳴動しなかった。当時、天候は、午後9時の気圧配置では、北緯40度東経137度付近に低気圧988mbがあり、不連続線の1本が東京上空を通過、非常に不安定な気象状況だった。竜巻突風による被害は、午後9時20分ごろ、川崎市戸田で突風により民家8戸が全壊、60戸の屋根が飛ぶなど、被害区域は幅300 - 500mの帯状の範囲、川崎市から市川市東方までの30kmの範囲、時間は25 - 30分間に集中した。竜巻突風は時速80 - 100kmで北東ないし東北東に直進したものと思われる。
ステンレスカー(なお、当時一部のマスコミでアルミ車と報道されたが、転覆した車両にはコルゲートがあったので誤報)の車重が問題となったが、その後の調査により、走行中の列車を竜巻が直撃する確率は50 - 100年に1回と計算され、不可抗力という結論になった。
脱線および転覆した2両は、橋梁上で復旧が困難と言う理由から現地解体され、その後同じ番号の車両が2両代替として新製された。
なお、この際に一部テレビ局のニュース速報で「地下鉄電車が突風で転覆」とテロップが表示され、地下鉄の路線に地上区間や鉄橋があることを知らない人に混乱を招いたということもあった。
『スパイダーマン』第2話のシーンにはこの事故の映像が使用されている。

<17:30>
今週は全く手も足も出ませんでした。
もう、一段の下げがありそうだし。。。。
もうそろそろ上がるのでは?

と、思って何もせずです。損はしませんね[わーい(嬉しい顔)]
このぶんでは、今年中は何もせずかもですw   
ブログも意味ないですw




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。