So-net無料ブログ作成
検索選択

昨日の、今年最後の商いは~ [世間のネタ]

<7:00>
掉尾の一振なり~
 ちなみに最後の1分で638億円の商いが出来たそうで、売買代金4831億円と12/27の今年最低だった4605億円より何とか上回ったようですね。ダイワのファンド「ダイワニッポン応援ファンド」のお陰でしょうかね~

今年も、紅白見なさそうな~ こまっしゃくれ^^;二人組は見たいかも^^
 
ユーロが99.52円になってきました。100円切ってしまいましたね!!!(ユーロ圏各国の国債格下げの懸念からか?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日は、棹尾の一振かなっ  今頃か? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

今年も、私のブログを見ていただいて有難うございました[るんるん]

さてダウですが、大きく上昇で終わりました。135ドル高い12.287ドルでおわりました。シカゴ日経も上昇で8455円で終わりました。
 
 日経ですが本日は棹尾の一振になりそうです。25日線を抜けてくるでしょうね。(最後は、気持ちよく上げてほしいものです♪)

                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

いよいよ明日が大納会です。 [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

ダウは139ドル安い12151ドルで終わりました。今の下限は12.000ドルあたりにありますので、明日で止まり反発になる可能性があります。
 シカゴ日経は8365円で終わりました。
 
 さて日経ですが本日も下げ前場終値、8,362.33円 ↓61.29
しかし窓明け3回になりますので、明日は上昇する可能性があります。てっいうか終わりぐらい上げて終わってほしいですよね~

                                にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本日入れて、あと3日となりましたね~ [株主優待 ♪]

本日は権利落ち日ですね~
皆さま、昨日はどのような銘柄の権利をお取りになったのでしょうか?

ダウは2ドル安い12291ドルで終わりました。ボックス圏での動きに成ると、膠着状態が続くかもしれませんね。
 シカゴ日経は8445円で終わりました。
 さて日経ですが、昨日は下げましたが5日線を割ることがありませんでしたが、本日は5日線をまもれるのでしょうか。出来高が増えてほしいですね~

[ドコモポイント]今月の優待銘柄
ヒューリック(早々とクロスしてたもので、早すぎ^^;)・PGM(色々ありましたね~優待が出るのかとか・・・なんか遠い昔みたいですが^^;)・ポーラオルビス(下げ下げ相場で困っちゃいましたが、チャラ逃げ出来ました)・マック・不二家(駅前のお店が撤退しちゃったので、お出かけしたときに買ってきましょう[プレゼント])・昭栄(お米券です、お米頂くの初めてです)・アルペン・SRI・GMOクラウド・GMOインターネット・岡部・サムシング(優待取る気サラサラなかったのに・・・^^;でも、来年の活躍に期待です~)
12/20 ミルボン

                           ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃん 全日本優勝おめでとう♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

浅田真央 全日本選手権 2011 FSの動画です。



得点:118.67 技術点:54.43 演技構成点:64.24 減点:0.00

八木沼さん、泪声ですね~
八木沼さんの解説はいつも冷静で好きですね。

今日はエキシビジョンを兼ねたアイスショー、メダリスト・オン・アイスがありますね。ステファン・ランビエールさんや申雪&趙宏博ペア、なんとパトリック・チャン選手も出演するとのこと。楽しみです。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。  そしてありがとう♪

2011.12.25..jpg

                              ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

年末相場はどうなる? [思うこと、つぶやき、ぼやき、]

<8:55>
 昨夜のフィギア全日本は真央ちゃんの優勝で終了しました。応援して下さった方々、ありがとうございました[揺れるハート]

さて、相場ですが 
 クリスマスも終わり、年末に向かい始めました。株式相場も後5日で今年も終わりですね。
 ダウは大きく上昇で木曜日に比べて190ドル上昇していて、ボックスの上限12263ドルを
抜けてきてまだ上昇する可能性がでてきています。
シカゴ日経も上昇で25日線をぬいて8550円で終わっています。
 
さて日経ですが木曜日は5日線できちっと止まりました。本日は25日線を抜いてのスタートでしょう。今週は上昇して欲しいものです♪

                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃん~今日も応援してるよ~ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

真央ちゃん、全日本選手権はTOPと0.16点の僅差で2位でした!!

村上佳菜子が首位発進 浅田真央は僅差の2位=全日本フィギュア・女子SP
 フィギュアスケートの全日本選手権は24日、大阪府門真市のなみはやドームで行われ、女子ショートプログラム(SP)では、17歳の村上佳菜子(中京大中京高)が65.56点で首位スタートとなった。2年ぶり5度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)は65.40点と僅差の2位、初優勝がかかる鈴木明子(邦和スポーツランド)は3位につけた。

 村上は冒頭の3回転-3回転を着氷するなど、自己ベストを更新する会心の演技を披露。浅田は冒頭にダブルアクセルをきれいに決めると、続く3回転-2回転も着氷。やや慎重ながら確実な演技を見せたが、トップの村上にはわずかに届かなかった。
 女子シングルのフリースケーティングは25日に行われる。

2011年12月24日 スポーツナビ

2011.12.24..jpg

2011.12.24. mao.jpg

そして、今日も笑顔で演技を終えられますように。。。

世界中が“真央頑張れ”!
 みんなが真央を後押しする。世界選手権代表選考会を兼ねて開幕し、9日に母・匡子(きょうこ)さん(享年48)が亡くなった浅田真央(21=中京大)は、24日の女子ショートプログラム(SP)に向けて会場で調整した。
 浅田の元には元コーチのタチアナ・タラソワ氏(64)、バンクーバー五輪の演技直前に母を亡くしながら銅メダルを獲得したジョアニー・ロシェット(25=カナダ)から応援のメッセージが届いていることが分かった。

 悲しみを乗り越えて決戦に挑む浅田の背中を、世界中が優しく押した。9日に最愛の母・匡子さんが亡くなってから、まだ2週間。24日のSP、25日のフリーで5度目の優勝を目指す浅田の元に、世界のスケート関係者から応援のメッセージが届いていることが判明した。関係者は「いろんな方から、たくさんいただいています」と明かした。

 メッセージの差出人には、今季SP「シェヘラザード」の振り付けを担当し、10年バンクーバー五輪のシーズンまで師事したタラソワ氏、フリー「愛の夢」の振り付けをしたローリー・ニコル氏の名前もあった。関係者は内容の詳細は明かさなかったものの「“頑張って”という趣旨のものです」と説明する。タラソワ氏は今年4月に夫のウラジミール・クライノフ氏を亡くしており、自身も深い悲しみに沈む中、浅田を激励したもようだ。

 かつてのライバルも動いた。ロシェットは10年バンクーバー五輪の女子SP2日前に、母・テレーズさんを亡くした。当時、浅田は「凄く残念だけど頑張ってほしい」とエールを送り、ロシェットは魂の演技で銅メダルを獲得。今の浅田と酷似する状況を経験したカナダのヒロインはこのたび、「気持ちは分かる」と悲しみを共有するメッセージを届けた。匡子さんが亡くなった直後には、国際連盟のチンクアンタ会長も弔意の手紙を日本連盟の橋本会長に送っている。伊東フィギュア委員長は「会長が直接、そういう行動を取るのは異例のこと。世界のみんなが浅田選手のことを心配している」と話した。

2011年12月24日 スポーツニッポンより抜粋


SP1位kanako murakami 村上佳菜子 全日本


SP2位
Dec 2011 SP Mao Asada 浅田真央 scheherazade シェヘラザード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

高橋大輔選手、自己ベスト更新で大差のSP首位発進 ♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

フィギュアスケート 全日本選手権第1日(23日、大阪なみはやドーム) 男子SPを行い、2年ぶりの王座を狙う高橋大輔(25)=関大大学院=が国際連盟(ISU)非公認記録ながら“世界最高”に相当する96・05点で首位に立った。

2011.12.23..jpg


 演技が終わった瞬間、高橋は左手で1回、右手で3回ガッツポーズを作った。得点は世界王者、パトリック・チャン(カナダ)のSP歴代最高93・02点を上回る“世界最高”。「4回転はタイミングがすべて合った。出来は80点」と笑った。 
SPで4回転に成功したのは05年世界選手権(モスクワ)で4―3回転を跳んで以来6年9か月ぶり。冒頭に高く余裕のあるジャンプで4回転を降りると、流れるように3回転をつけて連続ジャンプにした。3年前に右膝じん帯を断裂してから4回転は失敗続きだったが、「降りてしまえば簡単」と胸を張った。

 今季4回転を決めている羽生にも刺激を受けた。「4回転を決めれば彼が(1位に)いっちゃうみたいにいわれていたので、負けず嫌いな部分が出た」。朝の公式練習後は回避も考えたが、「絶対やらなきゃいけない時がくる」と、失敗を恐れずに挑むことを決めた。
 長光歌子コーチ(60)は「努力がほかの選手と全然違う。結果よりそういう姿勢がうれしい」と目を細めた。「これがコンスタントにできればいい」と高橋。進化を続ける25歳が、5度目の日本一をつかみ取る。



小塚はジャンプを落ち着いて着氷するなど、ディフェンディングチャンピオンらしい貫禄の演技。グランプリファイナルで4位に入った羽生は、気負いがあったか勢いに欠けるも好位置につけた。

2011.12.23. こづ.jpg



 男子シングルのフリースケーティングは24日に行われる。
PS:織田パパは足の怪我の為出場してません~

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


続きがあるよ ♡ 宇野くん ガンバです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

全日本女子フィギアは24.25日ですよ~ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

フィギュア全日本欠場は思わなかった」「浅田真央(毎日新聞)

真央ちゃん2011.12.23..jpg


 今月9日に母匡子(きょうこ)さんを48歳で亡くした浅田真央が22日、大阪・なみはやドームで記者会見した。母の急逝後、浅田が公の場で心境を語ったのは初めて。浅田は「(全日本選手権を)欠場するとは思っていなかった。試合まで2週間しかないので、『早く練習しないと』と思った」と語った。

 指導する佐藤信夫コーチによると、浅田は帰国後、佐藤コーチに「全日本(選手権)に向けて頑張ります」と電話をかけ、これを受けた佐藤コーチは「きちんと気持ちを切り替えて頑張りなさい」と励ましたという。

 13日から始めた練習は以前同様、1日約3時間半。浅田は「(周囲に)『頑張ってね』と言われたけど、『(これまで十分)頑張っているから、頑張らなくてもいい』とも言われた」。

 今月、カナダのケベックで行われたグランプリ(GP)ファイナルでは、開幕前日の早朝に母危篤の一報を受けて緊急帰国したが、最期を看取ることはできなかった。帰りの飛行機ではずっと涙を浮かべていたといい、佐藤コーチは「あの年齢の女の子なら当たり前」と胸中を思いやる。

 愛娘がスケートで活躍することを誰よりも期待し、誰よりも喜んだ母の意志を胸に、浅田は世界選手権の切符が懸かる全日本に臨む。【芳賀竜也】

【真央トーク】欠場は考えていなかった(SANSPO.COM)

母親の死後、初めて公の場に姿を見せた浅田真央は、しっかりとした口調で質問に答えた。

 -練習を終えて。

 「体の動き的には悪くなかった。日に日によくなっていくんじゃないかと思う」

 -トリプルアクセルは演技に組み込むか。

 「まだ練習がある。そこでもう一度感覚を確かめてから。まだ決めていない」

 -出場を決めた理由は。

 「少し落ち着いて考えたら、試合まで1週間しかない、練習しないと、と思った。欠場することは考えていなかった」

 -出場することで周囲から言われたことは。

 「頑張ってねとか、頑張ってるから頑張らなくていい、とも言われた。いつも通りということが、一番今大切にしている言葉

 -練習はいつから。

 「13日から再開した。少し休んだ日が多かったのでゆっくりスタートした。約1週間、今までと変わらない練習をした」

 -今大会に向けて。

 「ことし最後の試合になるので、いい演技で締めくくりたい。得点とか順位とかではなく、今できる演技をしたい」(共同)


動画主さまお借りいたします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。