So-net無料ブログ作成
検索選択
戦略!? ブログトップ
前の10件 | -

ひろあき(誰さ?)~やってくれましたね♪ [戦略!?]

hana.gif<8:00>日立と三菱重工 事業統合合意
8月4日 6時12分
日立製作所」と「三菱重工業」は、世界的に市場の急速な拡大が見込まれるエネルギーや社会インフラなどの事業の統合を検討していくことで基本合意し、再来年4月をめどに、これらの事業を手がける新会社を共同で設立することを目指して、交渉に入ることが明らかになりました。

関係者によりますと、「日立製作所」と「三菱重工業」は、エネルギー、環境、それに社会インフラに関連した事業を統合することで基本合意し、新会社を設立する方向で検討を始めるとしています。
新会社は、日立と三菱重工がともに50%ずつ出資し、再来年、平成25年4月の設立を目指すことにしており、両社は近く、正式に発表する方針です。今回、両社が事業統合を目指す分野は、いずれも、世界的に急速な市場の拡大が見込まれ、たとえば、自然エネルギーを本格的に活用しながら、エネルギーを効率的に活用する街作りとして注目される「スマートシティ」と呼ばれる事業は、日本メーカーの高い技術力を生かすことで、外国企業との競争で優位に立てる分野として期待されています。両社は、これまでに、新興国などで普及が見込まれる鉄道事業で提携しているほか、三菱電機も加えた3社で水力発電関連の事業の統合を目指すなど、積極的に関係強化を図っており、将来的には、本格的な経営統合に発展する可能性もあるとみられます。

日立製作所は、エアコンや冷蔵庫などの家電や火力や水力、それに原子力発電などの電力事業。それに鉄道車両や水処理システムなどの社会インフラ関連などを幅広く手がける大手電機メーカーです。ことし3月期のグループ全体の年間の売り上げは、9兆3000億円余りで、高い成長が見込める中国やインドなど新興国での鉄道や発電所など、インフラ事業にも力を入れています。

三菱重工業は、原子力や火力などの発電プラントのほか、防衛・産業機械や船舶の製造などを幅広く手がける大手機械メーカーです。ことし3月期のグループ全体の年間の売り上げ高は、2兆9000億円余りで、最近は海外での原子力発電事業のほか、風力や太陽光発電など再生可能エネルギーの分野にも力を入れています。

今朝のモーサテで~、サプライズすぎますね~
さてさて、どちらが主導権を握るのか?
日立の方がビッグですが、重工は三菱の中核だし~
無策な政府がこのような統合を引き起こしたんでしょうね。neko.gif


<8:20>


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

Dowようやく調整しましたね。 [戦略!?]

<8:50>
ダウは5日線に沿うように終了。
25ドル安い11697ドルでした。
調整しながら上昇はとても良い形での上昇です。
シカゴ日経は10520円で終わりました。
 
日経ですが昨日窓を空けての上昇でしたので、小幅で調整する可能性があります。
今朝の日経にも掲載されてましたが、去年末から外国人(日本人かも^^)が買ってきているので、しばらくは上昇かと思ってます。

下げないでと実は、お祈りしてます。^^では、今日も一日、それぞれに頑張りましょう[るんるん]

<10:40>
フィギュアスケートの浅田真央(20=中京大)が6日、名古屋市のスタジオでオリジナルブランド「MaoMao」を立ち上げ、(株)豊匠(本社京都市)と着物商品化契約を結んだことを発表した。自分で選んだあでやかな着物姿を披露し「色、柄もいっぱいあったけど赤がいいと思ってこれにしました」と、10日の成人式を前にひと足お先に華やかな気分を満喫した。

振袖真央ちゃん .jpg

2011年1月6日、日本ガイシアリーナで行われた
名古屋フィギュアスケートフェスティバル。

浅田は昨季までコーチだったタチアナ・タラソワ氏がデザインしたという黒の衣装に身を包み、3回転ジャンプなどでファンを魅了した。「世界選手権で頭がいっぱい。いい演技をしたい」と笑顔で話した。

ちょいバレーリーナーの雰囲気とは~~まっ いいか[exclamation&amp;question]

maoちゃん 黒.jpg

<20:00>
日経想定以上に強かったですね^^終値10.541円11円高
3連休の週末ですので、少なくても50円は下げると思ってました。
最後は「やっぱり来週期待」の人が多いみたいで
個別株も上げた(戻した)ものが多かったみたいですね。[グッド(上向き矢印)]

3連休明けは上がるというアノマリーがありますからw


1/6(木) 1/7(金)のお取引  なんだかな~って感じです^^;


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大発会♪のアノマリー [戦略!?]

<10:05>
めでたい大発会ですね♪
で、NYからのお年玉で92ドル高い11.670で新値を更新してきています。12.000ドルあたりまでの上昇は早くいくのではないかと考えます。(バーナンキマジックね^^;)
シカゴ日経は大幅高で10375円で終わりました。

で、大発会からマイナスのお取引は~ってことで、様子見ってとこです。
というか高値掴みは、自重の。。。。[わーい(嬉しい顔)]

朝の外国証券の動向は・・・
 売り1480 買い790 差し引き690万株の売り越 (金額も売り越)
    [注意]今年から9社ベース(昨年まで10社ベース)   

<13:00>
12/29の記事にてUP致しましたが、
大発会のアノマリー
大発会の日に出来高多く、1円でも値上がりした銘柄 目をつぶって買いませう
ちなみに、今年はJALでした^^;が、
もうすでに逝っちゃってましたから、日立でしたねぇ。」

今年は、いったいどの銘柄[exclamation&amp;question]

<18:30>
気分のよい(利益が上がったの関係なく^^;)大発会でしたね。

出来高ランキング[るんるん]
1位みずほ 2位高岳 3位日立 4位三菱UFJフィナンシャル 5位双日

売買代金ランキング[グッド(上向き矢印)]
1位三菱商事 2位高岳 3位日立 4位三井住友フィナンシャル 5位ソフトバンク

何気に銀行、商社が多いじゃありませんか~
銀行さん、増資は勘弁してくださいね。双日もようやく離陸するか?

1/4(火)のお取引


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

来年の相場感 [戦略!?]

12/22(水)のクロージングベルで(UPするの遅かったね(=´・ω・)ノ【ゴメンネ】+.☆゚+)
2011年株価予想をしてたんですが、
永見さん(岡三):ブッシュ減税で(量的緩和)↑、TPP参加なら13.000円。不参加なら、政治的混乱し、ダメージとなる。
島本さん(BNP):アジアンバブル、原油高で↑
武者さん:$高、景気回復
鈴木さん:アメリカ株イイ見通し

皆さん、そろって景気回復と。。。。。怪しい[ドコモ提供]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大相場はテクニカル破りから [戦略!?]

<8:30>
おはようございます。朝からイイお天気ですね。
今朝のTVで、
大相場はテクニカル破りからと。。。。

レシオ.gif

うーん[晴れ]騰落レシオ。だし、11月初めの窓開け暴騰は、外れるわけよね。[exclamation×2]

ってことで、今日も監視よろしくです。
私は、結構お尻に火が付き始めて~お掃除かも。

<9:30>
[大納会]
開催日&スケジュール大納会日時 平成22年12月30日(木)
午後3時00分~3時15分(開場 午後2時30分~)

会場 東証アローズ オープンプラットフォーム
次第 【ご挨拶】
(株)東京証券取引所グループ 代表執行役社長 斉藤 惇 

【打鐘】
川口 淳一郎 (かわぐち じゅんいちろう) 氏
(JAXA 月・惑星探査プログラムグループ はやぶさプロジェクトチームプロジェクトマネージャ)

【手締め(発声)】
(株)東京証券取引所 常務執行役員 深山 浩永

(※)大納会当日(午後1時~2時)、川口氏のセミナーを東証ホールにて開催予定

↑もう、出てるぅ 

<19:45>
MSQがずいぶん高く寄っちゃいましたね~SQ値10.420円也。
幻のSQ値になりました。早くこれを抜かないと~~

長くなったのでたたみます~
クリックしていただけますと、嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

ずっと警戒してたのにいざ下げてくると~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

シカゴ日経W底脱出成功♪ [戦略!?]

<8:10>
昨日売ってた人の買い戻しもあるので(ホント楽観的^^)、結構あがると思われますです♪
年末、10.500も見えてきた[プレゼント](言いきっちゃたですよ)
なにしろ、振り落としに注意ですの。すぐ動揺しちゃうからね。

<9:20>
今日のNYは休場、金曜日は株式が半日立会いです。(知ってるよね^^; 自分だけ忘れてました)

<14:10>
後場強い~~
やっぱ、振り落とされた[たらーっ(汗)]利確は、即早!!損切りは、食欲亡くなるまで~~逆ですね><
今、日立さんから中間配当が来ましたよ。
1000株で、4.500円也~  嬉しいね♪

<19:20>
長くなったので、たたみます~
できましたら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

今日のお取引が書いてあります~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「相場付き、転換!」なのか? [戦略!?]

11/9(火)の現物 9694.49 (-38.43)
      先物 9690 (-30)
ほんの少しの調整でした。

やっぱり、。。。。
売り方さんに売り場与えて、踏み上げるって作戦でしょ?
判ってるからね~~^^;

ってことで、ココは動かないことにしました。でも、明日はSQ前の~~~

おやすみなさいまし[眠い(睡眠)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ボックスの上限が9778円です。^^ [戦略!?]

抜ければ、いよいよ10000円を目指して突撃ですね。
さすがの、下げ相場も終了だと、好いのですが。。。

日立金属ちゃん、今度はレーティング引き上げがありました。
もう、好きにしてくれ~~
何しろ、磁気モーターは欠かせませんから!!

えーとぉ、またまた、お取引UPしてませんです^^;

<20:10>
まとめてお取引UPです。

11/2(火)
S ユニチャーム(11/1 Sした分3080) →3235 損切り
S   〃     3155
L   〃     3230  →3240
L 伊藤忠  (10/29 703)→706
L 日立金  (10/27 916)→908 損切り
  
ユニチャームねぇ、ものすごく支持線より乖離してるのよ~~こんなに離れるわけない!!って思ったけど、今にしたらそれだけ強いってことね。(11/8 本日年初来高値とってますが。。。)


11/3(休場)

11/4(木)
S ユニチャーム(11/2 3155)  →3350 損切り
S  〃    3335   →3305
L 日立金属  928   オーイ 何やってんの??!!

ホントに強い、ユニチャームさんです。

11/5(金)
L 第一精工 3490
L 日本電産 8040

11/8(月)
L 日立金(11/4 928) →964
L  〃  967  下がったら買おうとしたんですが、一日中強かった。

日経くん窓開け3日でしたが、ッ強かったッ。 強いときは強い。何か言いたいわけ? うーん、さっぱりわからないんですが、底値での強。。。。逆らわん方が好いかと、感じたわけです。


今日は国会中継見たり、ラジオで聞いたりしてましたが、やっぱり石破さんが一番迫力あったし、筋が通っていましたね。
自民党さんが2.3日前に言ってましたが、「民主党政権が1日長く続くと、それだけ国力が損なわれる」と。TPP加入って言ってますが、唐突過ぎやしませんか?農家の個別所得補償とどのような整合性があるんでしょうか?片手で殴って、片手でアメあげるってことですよ~~だし、TPPに加入させてくれるか?
今日のNHKの世論調査はもちろん民主党支持率かなり下がってましたけど、自民党が上がったわけじゃない。。。。どうなる日本♪レッドチャイナ好きな人ばかりの民主党さんってどうよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

チャートは塔婆の形、騰落レシオは70台をわり69まで下がってきました。 [戦略!?]

<8:50>
シカゴ日経に変化が出てきて本日は大幅高で9305円で終わりました。

なんだ!!おぉ・・・・
そっちに行ったのね~~><
イベント前で、損切りしたHikari・・・・・・

ということで、今日も元気にね!(もう、カラ元気も出ませんが)

<9:12>
自分の予想では、FOMC後出尽くしで下げると思っていたのですが、
違ってたのね。

<11:10>
ボックスの上限9300円を、抜けるました。
9600円を抜けるかな?  
でも、ファンドさんの決算が待ってるのね~~

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

昨日午後、日銀追加緩和!!ここ2.3日の相場って [戦略!?]

なんだか、私的には日経と持ち株、&監視銘柄が合致してない感じです。[exclamation&amp;question]
日経上がっていても、なんだか下がってる感じです[バッド(下向き矢印)]

昨日も日銀の発表あるも、あんまり為替動かなかったし、欧州、アメリカ時間でも円安にはならんかったね><
でも、日銀の発表で‘世界株高’(ちと、オーバーです^^)。
とりあえずよかったですが、世界緩和合戦の号砲が鳴ったって感じですね。。。

お取引ですが、持ち株持続です。(含み損が~~)

では、今日もイイことがありますように[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 戦略!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。