So-net無料ブログ作成
フィギアスケート 真央ちゃん応援団 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

フィギアスケート 四大陸選手権始まるよ~ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

四大陸選手権 米国コロラド州スプリングズ

男子SP 2012年2月 9日(木) 18:45 ~
男子FS 2012年2月10日(金) 19:00 ~
女子SP 2012年2月10日(金) 13:00 ~
女子FS 2012年2月11日(土) 18:45 ~

フジテレビ系列にて録画放送 
男子SP       2月10日(金)19:57~20:54
女子SP&男子FS  2月11日(土)19:57~23:10
女子FS       2月12日(日)19:00~20:54

では、ご一緒に楽しみましょうね。

2/10 <16:00>
浅田は19番、村上は23番 女子SP、日本勢は4組
 【コロラドスプリングズ(米コロラド州)共同】
フィギュアスケートの四大陸選手権で10日(日本時間11日)に行われる女子SPの滑走順が9日に決まり、30選手が5組に分かれ、
日本勢3人はすべて4組で浅田真央(中京大)が全体の19番目に演技することになった。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は23番目、今井遥(東京・日本橋女学館高)は24番目。
 全米選手権女王のアシュリー・ワグナーも同じ4組で22番目に登場する。

[ 共同通信 2012年2月10日 12:13 ]

2012.2.10. まおちゃん.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援お願いいたします♪





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃんの佐藤製薬「ストナリニシリーズ」の新CM放映開始♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

これは、可愛いですね[るんるん]

ストナリニ「ダンス広場」篇 メイキング 浅田真央


ストナリニってどういう意味なのか? 言いにくいネーミング!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃん 全日本優勝おめでとう♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

浅田真央 全日本選手権 2011 FSの動画です。



得点:118.67 技術点:54.43 演技構成点:64.24 減点:0.00

八木沼さん、泪声ですね~
八木沼さんの解説はいつも冷静で好きですね。

今日はエキシビジョンを兼ねたアイスショー、メダリスト・オン・アイスがありますね。ステファン・ランビエールさんや申雪&趙宏博ペア、なんとパトリック・チャン選手も出演するとのこと。楽しみです。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした。  そしてありがとう♪

2011.12.25..jpg

                              ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

真央ちゃん~今日も応援してるよ~ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

真央ちゃん、全日本選手権はTOPと0.16点の僅差で2位でした!!

村上佳菜子が首位発進 浅田真央は僅差の2位=全日本フィギュア・女子SP
 フィギュアスケートの全日本選手権は24日、大阪府門真市のなみはやドームで行われ、女子ショートプログラム(SP)では、17歳の村上佳菜子(中京大中京高)が65.56点で首位スタートとなった。2年ぶり5度目の優勝を狙う浅田真央(中京大)は65.40点と僅差の2位、初優勝がかかる鈴木明子(邦和スポーツランド)は3位につけた。

 村上は冒頭の3回転-3回転を着氷するなど、自己ベストを更新する会心の演技を披露。浅田は冒頭にダブルアクセルをきれいに決めると、続く3回転-2回転も着氷。やや慎重ながら確実な演技を見せたが、トップの村上にはわずかに届かなかった。
 女子シングルのフリースケーティングは25日に行われる。

2011年12月24日 スポーツナビ

2011.12.24..jpg

2011.12.24. mao.jpg

そして、今日も笑顔で演技を終えられますように。。。

世界中が“真央頑張れ”!
 みんなが真央を後押しする。世界選手権代表選考会を兼ねて開幕し、9日に母・匡子(きょうこ)さん(享年48)が亡くなった浅田真央(21=中京大)は、24日の女子ショートプログラム(SP)に向けて会場で調整した。
 浅田の元には元コーチのタチアナ・タラソワ氏(64)、バンクーバー五輪の演技直前に母を亡くしながら銅メダルを獲得したジョアニー・ロシェット(25=カナダ)から応援のメッセージが届いていることが分かった。

 悲しみを乗り越えて決戦に挑む浅田の背中を、世界中が優しく押した。9日に最愛の母・匡子さんが亡くなってから、まだ2週間。24日のSP、25日のフリーで5度目の優勝を目指す浅田の元に、世界のスケート関係者から応援のメッセージが届いていることが判明した。関係者は「いろんな方から、たくさんいただいています」と明かした。

 メッセージの差出人には、今季SP「シェヘラザード」の振り付けを担当し、10年バンクーバー五輪のシーズンまで師事したタラソワ氏、フリー「愛の夢」の振り付けをしたローリー・ニコル氏の名前もあった。関係者は内容の詳細は明かさなかったものの「“頑張って”という趣旨のものです」と説明する。タラソワ氏は今年4月に夫のウラジミール・クライノフ氏を亡くしており、自身も深い悲しみに沈む中、浅田を激励したもようだ。

 かつてのライバルも動いた。ロシェットは10年バンクーバー五輪の女子SP2日前に、母・テレーズさんを亡くした。当時、浅田は「凄く残念だけど頑張ってほしい」とエールを送り、ロシェットは魂の演技で銅メダルを獲得。今の浅田と酷似する状況を経験したカナダのヒロインはこのたび、「気持ちは分かる」と悲しみを共有するメッセージを届けた。匡子さんが亡くなった直後には、国際連盟のチンクアンタ会長も弔意の手紙を日本連盟の橋本会長に送っている。伊東フィギュア委員長は「会長が直接、そういう行動を取るのは異例のこと。世界のみんなが浅田選手のことを心配している」と話した。

2011年12月24日 スポーツニッポンより抜粋


SP1位kanako murakami 村上佳菜子 全日本


SP2位
Dec 2011 SP Mao Asada 浅田真央 scheherazade シェヘラザード

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

高橋大輔選手、自己ベスト更新で大差のSP首位発進 ♪ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

◆フィギュアスケート 全日本選手権第1日(23日、大阪なみはやドーム) 男子SPを行い、2年ぶりの王座を狙う高橋大輔(25)=関大大学院=が国際連盟(ISU)非公認記録ながら“世界最高”に相当する96・05点で首位に立った。

2011.12.23..jpg


 演技が終わった瞬間、高橋は左手で1回、右手で3回ガッツポーズを作った。得点は世界王者、パトリック・チャン(カナダ)のSP歴代最高93・02点を上回る“世界最高”。「4回転はタイミングがすべて合った。出来は80点」と笑った。 
SPで4回転に成功したのは05年世界選手権(モスクワ)で4―3回転を跳んで以来6年9か月ぶり。冒頭に高く余裕のあるジャンプで4回転を降りると、流れるように3回転をつけて連続ジャンプにした。3年前に右膝じん帯を断裂してから4回転は失敗続きだったが、「降りてしまえば簡単」と胸を張った。

 今季4回転を決めている羽生にも刺激を受けた。「4回転を決めれば彼が(1位に)いっちゃうみたいにいわれていたので、負けず嫌いな部分が出た」。朝の公式練習後は回避も考えたが、「絶対やらなきゃいけない時がくる」と、失敗を恐れずに挑むことを決めた。
 長光歌子コーチ(60)は「努力がほかの選手と全然違う。結果よりそういう姿勢がうれしい」と目を細めた。「これがコンスタントにできればいい」と高橋。進化を続ける25歳が、5度目の日本一をつかみ取る。



小塚はジャンプを落ち着いて着氷するなど、ディフェンディングチャンピオンらしい貫禄の演技。グランプリファイナルで4位に入った羽生は、気負いがあったか勢いに欠けるも好位置につけた。

2011.12.23. こづ.jpg



 男子シングルのフリースケーティングは24日に行われる。
PS:織田パパは足の怪我の為出場してません~

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村


続きがあるよ ♡ 宇野くん ガンバです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

全日本女子フィギアは24.25日ですよ~ [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

フィギュア:全日本欠場は思わなかった」「浅田真央(毎日新聞)

真央ちゃん2011.12.23..jpg


 今月9日に母匡子(きょうこ)さんを48歳で亡くした浅田真央が22日、大阪・なみはやドームで記者会見した。母の急逝後、浅田が公の場で心境を語ったのは初めて。浅田は「(全日本選手権を)欠場するとは思っていなかった。試合まで2週間しかないので、『早く練習しないと』と思った」と語った。

 指導する佐藤信夫コーチによると、浅田は帰国後、佐藤コーチに「全日本(選手権)に向けて頑張ります」と電話をかけ、これを受けた佐藤コーチは「きちんと気持ちを切り替えて頑張りなさい」と励ましたという。

 13日から始めた練習は以前同様、1日約3時間半。浅田は「(周囲に)『頑張ってね』と言われたけど、『(これまで十分)頑張っているから、頑張らなくてもいい』とも言われた」。

 今月、カナダのケベックで行われたグランプリ(GP)ファイナルでは、開幕前日の早朝に母危篤の一報を受けて緊急帰国したが、最期を看取ることはできなかった。帰りの飛行機ではずっと涙を浮かべていたといい、佐藤コーチは「あの年齢の女の子なら当たり前」と胸中を思いやる。

 愛娘がスケートで活躍することを誰よりも期待し、誰よりも喜んだ母の意志を胸に、浅田は世界選手権の切符が懸かる全日本に臨む。【芳賀竜也】

【真央トーク】欠場は考えていなかった(SANSPO.COM)

母親の死後、初めて公の場に姿を見せた浅田真央は、しっかりとした口調で質問に答えた。

 -練習を終えて。

 「体の動き的には悪くなかった。日に日によくなっていくんじゃないかと思う」

 -トリプルアクセルは演技に組み込むか。

 「まだ練習がある。そこでもう一度感覚を確かめてから。まだ決めていない」

 -出場を決めた理由は。

 「少し落ち着いて考えたら、試合まで1週間しかない、練習しないと、と思った。欠場することは考えていなかった」

 -出場することで周囲から言われたことは。

 「頑張ってねとか、頑張ってるから頑張らなくていい、とも言われた。いつも通りということが、一番今大切にしている言葉

 -練習はいつから。

 「13日から再開した。少し休んだ日が多かったのでゆっくりスタートした。約1週間、今までと変わらない練習をした」

 -今大会に向けて。

 「ことし最後の試合になるので、いい演技で締めくくりたい。得点とか順位とかではなく、今できる演技をしたい」(共同)


動画主さまお借りいたします。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

浅田真央「自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやる」  浅田姉妹コメント [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

■浅田真央のコメント全文

応援して下さっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前に欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

帰る飛行機の中では、色々なことを考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。
それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

この半年、容体が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。
まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。
私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。 皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

浅田真央

■浅田舞のコメント全文

皆様

この度、私たち姉妹の母の件では、多くの方にご心配をいただき、ありがとうございます。

真央の帰りを待たずに、母は永眠することとなりましたが、生前より、真央に弱っている姿を見せたくない、と申しておりましたので、その希望通りであり、真央が到着すると、いつも通りの寝顔も心なしか微笑んでいるように見えました。

私は23年、真央は21年しか母と過ごせませんでしたが、過ごした年月以上の愛情を注いでくれたと思いますし、たくさんのものを残していってくれたと思います。

これからは、亡き母に心配をかけないよう、父を支えながら、自分の道をしっかり歩んで行きたいと思います。

皆様、今後とも、私たち姉妹をどうかよろしくお願いします。

浅田舞

フィギュアスケートの浅田舞、真央(中京大)は12日、9日早朝に肝硬変のため亡くなった母・匡子さんについて、所属するマネジメント会社IMGを通じてコメントを発表した。
 また、グランプリファイナルを欠場した浅田真央は、23日からの全日本選手権には出場することも発表された。
2011.11.26..jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フィギア GPF 高橋大輔選手&鈴木明子選手、銀メダルおめでとうございます。 [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

高橋2位、羽生は4位 女子の鈴木は2位
 【ケベック(カナダ)共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル第2日は10日、カナダのケベックで行われ、日本勢が初優勝を狙った男子はショートプログラム(SP)で5位と出遅れた高橋大輔(関大大学院)がフリーで4回転を除くすべてのジャンプに成功し、合計249・12点で自身3度目の2位に入った。
 4回転を決めた初出場の羽生結弦(宮城・東北高)は245・82点で4位。昨季の世界選手権王者、パトリック・チャン(カナダ)が260・30点で2連覇した。
 女子はSP2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)がフリーは3位にとどまり、179・76点で2位だった。世界選手権3位のカロリナ・コストナー(イタリア)が187・48点で初優勝。浅田真央(中京大)の欠場により5選手で争われた。
 ペアはアリョーナ・サブチェンコ、ロビン・ゾルコビー組(ドイツ)が制し、高橋成美(木下ク)マービン・トラン(カナダ)組は6位だった。

[ 共同通信 2011年12月11日 11:46 ]

大ちゃん 2位.jpg




浅田真央ちゃんと振り付け師、ローリー・ニコルさんの素敵な動画があったのでお借りしました。


                          にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

<22:15>
柏レイソル!!!!!
ベスト4 進出[るんるん]

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

浅田真央選手の父・敏治氏がコメントを発表 [フィギアスケート 真央ちゃん応援団]

浅田真央選手の父・敏治氏がコメントを発表しました。

 浅田舞・真央姉妹の父親である浅田敏治氏が真央選手のマネジメント会社であるIMGを通じてコメントを発表しました。

 「この度は、皆様に大変ご心配をおかけしております。
本来なら、故人が生前お世話になった皆様にも最後のお別れをさせていただかなければならないところ、誠に勝手ながら、生前からの故人の強い希望で、葬儀は家族だけで執り行わさせていただきます。
舞も真央も、母のやすらかに眠っているような顔を見て、やっと苦しかった闘病生活が終わったことを自分たちなりに納得し、今は気丈にしています。
今後とも、娘たちを温かく見守っていただけますようお願いいたします」

                                2011年12月10日

 お母様が体調を崩されているという話は数年前から聞こえていたものの、真実は判りませんでした。お母様とご家族は長く戦っていらしたんですね。

 常に明るく全力で行ってきた真央選手をはじめ、ご家族は皆さんもさぞ大変でしたね。

 

さて、今日もお昼はシチューにしました。
朝、お肉を圧力なべで柔らかくしておくだけで美味し過ぎるシチューができます~

ビーフシチュー.jpg

                               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | 次の10件 フィギアスケート 真央ちゃん応援団 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。