So-net無料ブログ作成
検索選択
東日本大地震 ブログトップ
前の10件 | -

東日本応援バザー行ってきたよ♪ [東日本大地震]

本日が東日本大震災から1年ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

近所のプラザで東日本応援バザーがあったので、行ってきました。
勿論、募金もしてきましたよ。

2012.3.11 002.JPG
今回はタオルが多かったです。500円のイブサンローランタオルケットが一番お得でしたね~

プレモノでまたまた綾鷹が当たったので引き換えてきました♪
2012.3.11 003.JPG

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

仮設住宅入居辞退者続出と~~えっぇ?? [東日本大地震]

夜7時のNHKニュースでどこの町かは忘れましたが、仮設住宅入居辞退者続出と。

ひとつの家族の場合を取り上げてました。
3Kを申し込んでいたのですが、見事当選。
が、車がなくて職場まで30キロあって通いづらいと~電車通勤すると、駅まで徒歩30分。電車の本数が少ない。えっ??そんなのこちらでは、ふつうですよ!!!なんか、拍子抜け~~
で、この家族は民間のアパートを借りることに。一定の条件を満たせば、無料になると。

仮設住宅が無駄なことにならなければいいですが~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

地震保険が支払われた。 [東日本大地震]

先日、コメント欄に記入したのですが、
ようやく、実家の地震保険保険金が支払われることとなりました。

私の今までの知識では、全損もしくは、半損しか支払われないと勘違いしてたのです。
が、部分損でも、支払われるのですね~

損害のあった方は、損害保険会社に一報を~~~
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

復興財源 [東日本大地震]

 復興財源については、色々な議論がなされていますが、復興国債・税金を上げるなど、どういう内訳で確保して行くかは難航しています。
そもそも従来より赤字で組まれている日本の国家予算の組み方にあります。
景気の良いときと同じスタンスで組んでいるのですから、赤字がどんどん増えるのは、当たり前です。
 財源不足の日本に未曾有の大震災、原発~  税金を上げればよいなどという安易な考えでは、ますます景気が悪くなります。
 今変わらなければ、日本は立ち直れないでしょうね~


 話変わって、ここにきて竹の子がずいぶんお安くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
煮物、味ご飯、お吸い物~~美味しすぎるぅ。

で、”チンジャオロースー”も作って下さいね。
    7531 チンジャオ.jpg
材料は、竹の子、ピーマン、シイタケ、牛肉。
お肉は細切りにして、お酒、醤油、ニンニク、片栗粉で揉み揉みして、10分くらい放置。
フライパンに、ニンニク、生姜を炒めたら、牛肉投入。
後はお野菜も入れて、オイスターソースを中心に味付け、塩コショウ、お酒。
これは、自分の舌を信じて美味しく味付けしてね~
最後に、水溶き片栗粉で少々とろみをつけちゃってください~~さぁ、召し上がれ♡


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

震度がわかるようになってしまった>< [東日本大地震]

<8:30>
昨夕より、余震がまた頻発してるのですが、
この頃、今の震度○ という具合にわかるようになってきた、東関東の住人ですw

”12日午前8時8分ごろ、千葉県で震度5弱を観測する地震があった。茨城県、埼玉県でも震度4を観測した。”
我が家では、イヤーズプレート(年末に発売されるきれいな絵付けのお皿)が倒れて、グラスもたおれて、あの可愛いドール(薄気味悪いなんて言わないで~)も倒れまくり~~orz

地震ブログではないので、きっちり~書いてみよう。。。
 ダウは本日は小幅安(1ドル)安い12381ドルで終わりました。シカゴ日経は9650円で終わりました。
 日経ですが、下限は9626円にありここまでの下げはあるかと思います。
日経が下げても強い銘柄が沢山あります、弱い銘柄に付くより強い銘柄(きちっと5日線、25日線)を抜いてきてる銘柄に付くのがいいでしょう。(ですよね~でも強いのオカシイと考えちゃうわけサぁ)しかし長期で考えれば今が底値の銘柄も盛り沢山w。
短期と長期では長期は企業を応援する形で投資するのが良いかと考えます。(アルプスよろしくです♪)

石橋クンですが、今日は損切りするかな。海外売上多くて、円安を享受しまくりだったのね~
車減産→タイヤ売れないでしょう?の簡単な路線でしたが ORZ

タワー2011.4.東京.jpg東京タワーも省エネでエール送ってます♪

<13:30>
原発レベル7ですってね><
人災ですわw 昨日の新聞に日本でも、放射線に対応するロボットを開発してたらしいのですが、今は飾ってあるとか~
つまり、原発災害は起きないので~ということで途中で開発中止されたORZ
どこまで、能天気な我国なのでしょう~



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

震災から、4週間も経つんだね~ [東日本大地震]

それなのに、なかなか進まない復旧w
ようやく、義援金の配分が決まった。
温かいメッセージも大切だけど「同情するなら、金をくれ」(”家なき子”安達祐実ちゃんの名セリフ)でしょ~ 有名ブロガーのぼんちゃんさま遂に200万赤十字に送金♪(借金してまで。。。orz.......)
私は2万なり^^;

さて、昨日の日経ですが、9,768.08で終了。なんと177.15円高で終了しました。
私的には?なんで??状態でしたが、計画停電という名の無計画停電が回避されようとしてるからなのか?東電が値上がりしたからなのか?。。。さっぱりわからない?”先物主導で上がった”ってことでしょうね~


桜が満開です♪ 北国にも早く春が訪れますように~
桜sakura.jpgsakura.jpg



藤澤ノリマサ「ダッタン人の踊り」


藤澤さまのコンサートに行ってみたいもんです~
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

東電さん、昨日の会見で涙目でした~余計恐ろしくなりますw [東日本大地震]

<8:00>
今日も停電もなく、良いお天気ですが、放射能満喫状態の関東地方ですw
昨日の東電さんの、記者会見みましたか?「低レベルの放射性物質」を含む大量の汚染水を海に放出って、発表です。その時の会見者(東電)が泪拭ってたんですが~余計、汚染のひどさを強調してるがなw

さて、ダウは小幅高(23ドル)で12400ドルで終わりました。
シカゴ日経は9755円で終わりました。
 昨日の日経ですが昨日は寄り付こそ高く始まりましたが、陰線で終わってしまいました、本日は一旦下げても下値はかたいでしょうね~円は84円近辺にあります。
日経は本日はもみ合い状態が続くと考えます。

円は安くなる可能性があり今はボックスの上限にきています。もみ合い状態が続くでしょうか。

ではっ  今日はお水を調達に走る予定です~(朝が肝心ね♡)でも、さすがに並ぶのイヤになっちゃてますw

4/4のデイね。  かなり久しぶりにカラ売りしたよ~


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

キング カズ !! やってくれました~ [東日本大地震]

3月29日 東日本大震災復興支援チャリティーマッチ 日本代表-Jリーグ選抜.
後半に三浦選手 ゴール♪

カズキング.jpg

おっと、株ブログだったね^^ (近いうちに、株ブログの登録を外されるかもね^^;)

ニューヨークダウは強く本日も大幅高でした。81ドル高い12279ドルで終わりました。
シカゴ日経は上昇で9545円で終わりました。本日は円が大きく円安方向に動きました。

 日経ですが昨日は配当落ちの日で83円が配当落ち価格ですが昨日終り値で配当落ちの価格を
戻してきて、強い形でおわりましたので、本日はシカゴ日経も良い形で上昇しています、また円も良い形で円安に~
しかしボックスは9300~9600円のボックスになっています。

昨日は、私ちゃんはなんだか、腹立つわ~民衆党さんってことでしたが、
今朝起きたら、東電社長さん震災発生後、2日間雲隠れと。
またまた、[どんっ(衝撃)]ほどほどに、怒らんと、病気になりそうw




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

もう前を向いて進むことしか頭にありません [東日本大地震]

毎日、ブログの更新を見ている、宮古の漁師の徒然なるブログさんの昨日の日記に「もう前を向いて進むことしか頭にありません」と。

私も、いろいろ頑張ろう~
でもね、常日頃から、節約してるのに~これ以上はムリ!!
真夏でも、ほとんどエアコンつけないし~
去年から、我が家のすぐ近くにクマゼミが大量発生して~うるさくて><

そういえば、東電さんの空き社宅、空き保養所はすでに、原発被災者さんに貸出してますよね~~??


原発の事ですが、
 3人が被爆した3号機の排水官付近の水たまりからは、通常の1万倍の濃度の放射性物質が検出されたそうです。これが、燃料プールからのものなのか、原子炉からのものなのか不明との事ですが、原子炉を要因としたものならば、事態は益々深刻になります。

 26日夜現在)福島第一の南放水口付近の海水から、基準値の1250倍の放射線ヨウ素131が検出されたと発表されました。これは21日時点と比較して10倍高い濃度とのこと。また、東京電力では、3号機以外に1,2号機でも、高濃度の放射性物質を含んだ水がたまっていることを確認したとのこと。  ますます、深刻な状況です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

たばこも被災地では、不足してるw [東日本大地震]

 私の宮古の友人に、宅急便(佐川)が自宅まで届くようになったみたいだから、不足のもの送るよって、言ったら「とりあえず、足りてる」と。
その後すぐ、[電話]連絡があり、「たばこ送って~」と。。。。(ご主人の分ね)
なんだかなぁ~でも良く考えたら、喫煙してる人には必需品かもだね^^;
現地では、売ってないらしく、盛岡でも売ってない。
とりあえず、さっき調達したので、明日佐川さんに取りに来てもらいます~

そういえば、避難所ではお酒も飲めないらしいね[ビール]~こりゃ問題だわ(滝汗)

久しぶりに、牛乳が買えたし、懐中電灯と充電式LEDライトも買えた。


原発のことだけど、ますます酷い状況になって、汚染列島だわ[どんっ(衝撃)]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 東日本大地震 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。